ラーズの旅日誌

公開

スズメ選別 20匹


先週はかなりスローな感じでした。やはり前回イベントに比べて時間的余裕があるおかげでしょうか。個人的にはこのぐらいが忙しすぎなくて丁度良い感じです。
来週以降がどうなるかは分かりませんが…。

今回はスズメです。素体は★2でしたのでボーナス値予想もLv1の時点で行いました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:27.3
物理攻撃:8.4
魔法攻撃:8.4
物理防御:8.4
魔法防御:8.4

確認 
HP:27
物理攻撃:8
魔法攻撃:8
物理防御:7(最大値引けず、他から補完すると8)
魔法防御:8

採用個体 
HP:27(最大値)
物理攻撃:8(最大値)
魔法攻撃:2(下から3番目、無視でok)
物理防御:5(ほぼ真ん中)
魔法防御:6(上から3番目)

今回はコレクション扱いにしますので順当にBP値トップを採用です。
最大ボーナス値も控えめですし正直誤差の範囲を出ません。

NSは射程1mの物理単体地上/空中攻撃最大140%でCT5秒
ASは巣を召喚CT145秒最大数1。巣はスズメを一匹召喚CT60秒最大数1

パッシブは初回CT減少です。
最大数が1ですが巣そのものは壊されない限りその場に残りますので60秒ごとにスズメが出てきます。ただ…出てくるからどうしたと言われればそれまでですが_(:3 」∠)_

同タイプの属性違いにアカショウビン(イエ島イベント限定ビースト)がいますがあちらはスキルの威力係数こそ同じですがNSに物防デバフ1スタック8秒が乗っていますのでお役立ち感ではどう考えてもアカショウビンに軍配が(ステータスは同じ)。

大人しくコレクション、あるいはマスコット/ペット用と割り切ってしまうのが良い気がします。ステータスも育ち切ったとしても実用に耐え得る感じはありません。

育成予定としては★6までを予定しています。
それ以降はギルドイベント等の対象になるのを待つ感じに。

蛇足ではありますがキャラクター1スズメ5の編成で5匹が同時にASを使って数が2倍の10匹になるとちょっとした小鳥の群れ感が出て見た目には楽しいです。
鳥系で大軍を作って遊ぶ時には良いかもしれません。
召喚系が好きな方はコレクション用に。

次回は以前からずっとやろうと思っていたコグマに手を付ける予定です。
選別後の変異先が2種(グリズリーとシロクマ)ありますのでどのぐらいで終わるかちょっと読めませんが時間のある今がチャンスと思ってやってみることにします。

ではまた(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし


ラーズ

コメント