ラーズの旅日誌

公開

オクトリアン選別 20匹


ちょっと手間取りましたが今回も選別やっていきます。
今まで通り取りあえずやりやすい方から、と言う事で★2オクトリアンです。

ボーナス値予想はテイム直後のLv1素体で行いました。
いつものように装備の分を抜いた基礎値の10分の1です。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:40.4
物理攻撃:10.8
魔法攻撃:16.2
物理防御:12.2
魔法防御:14.9

確認 
HP:40
物理攻撃:10
魔法攻撃:16
物理防御:12
魔法防御:15

採用個体 
HP:8(下から2番目) 
物理攻撃:4(下から4番目、無視でok)
魔法攻撃:16(最大値)
物理防御:11(上から2番目)
魔法防御:3(下から2番目)

数値としては何ともモヤッとする結果ですが一応選別の最低基準だった魔法攻撃最大を引いていますのでギリギリokとします。BP値では20匹中8位…。

NSは射程1.5mの魔法単体地上/空中攻撃最大140%でCT10秒
ASは射程1.5mの魔法範囲地上/空中攻撃最大560%でCT145秒

パッシブは初回CT減少と自由配置です。
先日のツチノコの際にも少しだけ紹介しましたが闇属性の爆撃型ビーストです。
空中タイプですので攻撃力以外のステータスは控えめ。

運用は他の爆撃型同様対戦になりますのでとにかく一撃を強くしてあげたいですが、装備入手の討滅はオーロですので難度が高めかもしれません。
私の手持ちもまだ★4しかありませんでしたので合成で★5作成を頑張るか運良く討滅で入手するのを待つか、のどちらかになりそうです。
イベントの装備袋では…少なくとも過去一年見た記憶はありません_(:3 」∠)_
何かで出たりしましたっけ…?
 
余談ですが形状が似ているからか同じ軟体生物だからかメンダコと良く間違えます。
メンダコはNSで単体、ASで範囲暗闇付与30%で死亡時にも暗闇付与スキルを持っている暗闇専門家ですが、闇属性…ではなく水属性。実に紛らわしいです_(:3 」∠)_

採用個体も正直もう一声と言う感じですのでもし今回のイベント中に余裕が出来たら少し追加も視野に入れておこうと思います。そうでなければ本採用と言う事で。

次回はスズメの予定です。
ではまた(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: オーロ青海洞 


ラーズ

コメント