ラーズの旅日誌

公開

コグマ選別 20匹


数日かけて少しずつ準備を進めてメンテ前に!と思ったらメンテが明日でした。
今日はコグマです。久々に良い数値を引けた回となりました。

素体は★2です。ボーナス値予想はテイム直後の数値で行いました。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:73.5
物理攻撃:8.9
魔法攻撃:6.3
物理防御:12.1
魔法防御:12.1

確認 
HP:74
物理攻撃:9
魔法攻撃:6
物理防御:12
魔法防御:12

採用個体 
HP:74(最大値)
物理攻撃:8(上から2番目)
魔法攻撃:5(上から2、または3番目、無視でok)
物理防御:12(最大値)
魔法防御:12(最大値)

久々の超優良個体ですヾ(・ω・)ノ
物理攻撃のみ上から2番目と惜しくも逃しましたがそれ以外は最大値となりほぼ完璧!
これでスキル性能が良ければ言う事なしだったんですが…_(:3 」∠)_

NSは射程2mの物理単体地上攻撃最大140%でCT5秒
ASは射程6.3mの物理範囲地上攻撃最大210%でCT25秒、自身に物防バフ15秒

パッシブは物理防御力アップです。
ビーストとしては貴重な火属性のタンクですがスキルが全くもってタンクのそれではありません。挑発も無いですし挙句勝手に動き回ると言う…_(:3 」∠)_

666Lv40時の基礎ステータスを見ても残念ながら控えめです。
ロールがアタッカーならもう少し攻撃面で数値も伸びたとは思いますがそこも裏目に出てしまった感が。色々惜しい感じがします。せめて挑発を…。

とは言っても火属性タンクと言うくくりで見てしまえば物防型ならキールかボグス、魔防型ならカリンかテオ、と選択肢は多いですしビーストの火属性タンクとしての地位を確立できたとしても実際に活躍する機会があまりなさそうなのも確かだと思います。

敢えて出番を作るとしたらビーストカーニバル等で突撃デッキの先陣を切る、ぐらいでしょうか?建造物優先なのでタワーを狙いに行く際にあるいは。
討滅での装備入手が期待出来ますし埋めればワンチャンあるかもしれません。

いずれにしても不遇感は否めないのが正直なところですが、コグマはここからまだ役割があります。採用個体はイベント中に★6まで育成するとして今回選別漏れした19匹はこのまま順次育成を進めて★4→★5進化時に変異を狙っていく予定です。

対象はグリズリーとシロクマですので目標数をそれぞれグリズリーを5匹以上、シロクマを3匹として進めて行きます。グリズリーは★3→★4進化時から変異の判定が始まってしまいますが、シロクマが揃うまでは★5での変異狙いになりそうです。

必要アニマがかなりの数になってしまいそうですので今週はほぼコグマ狩りに。
2種変異は手間がかなりかかるのと運要素が大きいので今まで先送りにしてきましたが、個人的に今回のイベントのメイン選別と捉えていますので頑張ってやってしまいます。

次回日誌はグリズリーまたはシロクマのどちらかが終わったらになる予定です。
ではまた!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ククル神殿


ラーズ

コメント