銀の鍵の旅日誌

公開

太守国の影をクリアした勢いで、ロディのカチコミクリア!!


フレンドさんが「トランブル太守国へ行けたよ」というので、前提となるガダの物語クエストを進めました。
すると、どうやらガダは物語クエストで貰えるらしいと知って、急に欲しくなったので、前提クエを終えてもそのまま続きをやることに。


ガダ物語の5番目「太守国の影」をやってみたら、うちのソフィアでは耐えきれない。
フィロメナで防御は強化していたので、アロティでバフ解除を試みたり、マイラで防御力上げてみたりしましたが、耐えられず。

諦めかけたその時、別のフレンドさんが昔書いた旅日誌を思い出しました。
グレン山林のオオカミを、モーガとキャナルの回復二人体制で挑んで勝ったという内容。私もそれを見て試したらクリアできたので、困った時はその方法を試してました。

というわけで、早速試したところ、ソフィアが耐えてくれて、クリアすることができました♪
フレンドには改めて感謝ですm(__)m


さてそこで、以前クリアできなかったものもクリアできるのでは!?と思い、試しに詰まっていたロディの「カチコミ」へ行ってみました。
昔調べた時に、敵のリーダーのクレアのHPを、一定量減らすと増援が来るという話を見たので、試してみたら、ソフィアは増援が来ると耐えられませんでした。なので、クレアを殴らないように、端から順に倒す事に。

最初の4人の兵士を倒し切ってからクレアを全力で攻撃したら、増援の兵士を倒す必要もなくクリアとなりました♪

やっぱり、タンクさえ耐えてくれれば何とかなりますね。


ソフィア★5 装備5/5 強化16/16 ダメージ減少40%
エミリー★4 装備5/5 強化10/10
その他全員★4で装備はほぼ4/4.強化は無し

「太守国の影」ではモーリー、「カチコミ」ではそれをドワーフアヴァターに変更しましたが、どちらも火力は上げてなくて、エミリーさんの火力頼りでした。


銀の鍵

コメント