銀の鍵の旅日誌

公開

仲間とエニグマに挑戦!・・・しかしボスには勝てず(-_-;)


エニグマ攻略指令がまた始まりましたね。
前回は、初めての挑戦で全然ダメでしたが、学んだこともあったので、そのおかげで今回は随分と中ボスを倒せました。
少しずつ色んなことを学んで、次回はもっと効率よく・・・と思っています。


最初にチャレンジした時、ギルメンと一緒に挑んだものの、どれに攻撃したらいいかもよく分からないまま、すぐにボロボロに。結局戦闘回数を使い切らずに死亡で使用不可になったキャラだらけでした。

けれど、狙うのは、本当は上にHP表示のある敵だけで良かったんですね。今回は、他をガン無視して、HPバーのアイコンにある敵のみに集中。全員を画面上の方向に走らせて目標の敵をたたけば、何とか倒せました。
属性を合わせ皆で挑めば、まだまだ弱いメンバーでしたが、中ボスはすべて倒す事が出来ました。

そこで試しに中央のボスにも挑んでみましたが、そちらは最早まったくの論外で、単純に火力が足りないのかなぁと。

次に雑魚戦。クエストの対象を最初は皆で倒していましたが・・・途中で回線が止まったりと不調だったギルメンさんも、クエストのカウントが同じだと気付きました。
ひょっとして、2グループに分かれて倒しても、両方をカウントしてくれるのでは?
ということで試したら、両方カウントしてくれまして、休憩挟んで用事で一時離脱したメンバーも、戻ってきたらクエストが同じだけ進んでいました。
何というか、ギルド単位?でカウントしてくれてるとでもいうんですかね。皆で同じ敵を倒しに行ったのがちょっともったいなかったです(゚ー゚;Aアセアセ

そんなこんなで、中央のボスは倒せなかったものの、色々学んだし、何より皆でわいわいやるのは楽しいなぁと、改めて感じました(^∇^)

次回はボスを倒せると・・・いいんですけどね~(゚ー゚;Aアセアセ
更に強くならなくてはっ!





銀の鍵

コメント