ポ^ポ座の旅日誌

公開

初心者キャラバン施設のレベル上げ...効率的な方法(持論)

キャラバン施設...強化して行くのにクリスタルが足らない...のポポです(´・∀・`)

なんかね...あれだよね。ポ〇モンのものひろい機能とか欲しいよね…居るじゃん...犬とか。拾ってきそうじゃん...犬とか。

ということで、クリスタルないと強化が進まないのが、キャラバン施設ですね。前回日記でも少し触れてますが、主な取得はクリスタル産生施設です。序盤は色々貰えるんですけどね。

序盤、クリスタルがないけど、強化施設は沢山あると思います。そんな時に実はクリスタル産生施設を強化して行くことで、産生量が増えて強化も楽になります。

こんなこと言われなくても分かってる方ほとんどかも知れませんが...自分は序盤迷いまくった...何故なら!クリスタル貯蔵庫をうまい具合に強化してないとクリスタル貯まりませんヾ(・ω・`)ネェ

じゃあタイミングは如何程に?個人的には産生量↑からの倉庫一杯ですからの倉庫強化ですね。

この時にお勧めなのが時間短縮の石ですね!幻魔石じゃないですよ!行商のオババから買える石です!その石を使うことで、早々に施設強化をしていくことが出来ます!しかし、この石1時間短縮で20000ゴールド...高いですね!進化や強化にも使いたいのに...とまぁなりますよね。そんな時は!何かを諦めましょう!その時の優先度の高さで選んでいくしかないです。(ちなみに自分は序盤キャラバン優先です。)

お金はゴールドダンジョンで稼ぐとして、1日1枚...6日で6枚。自分は二階層で採取で走って、後半に幸運リーダーに変えて討伐報酬を増やすやり方してます。なので、アロティ占い(アロティはヒューマンストーリーで仲間にしてから占いが出来るようになります。)を先にして(効果15分)、採取取得アイテム2倍出たらラッキー、出ても出なくても行商から買った採取2倍使って、連続4回走り(合計23分くらい)約100万ゴールド、アロティ占いで2倍出てたら150~180万ゴールド分の金塊獲得です。残り時間は素材系を取りに行く感じで終わらせます!

ここから考えると一時の消費は個人的に問題ないですね(´・∀・`)それよか、施設強化してないとゴールド所持上限切迫するわ、クリスタル貯まりませんわで...涙目ですね。

ちなみに余談ですが、チケットの上限は6枚ですが、上限を超えていて取得できませんでした!の1枚は実は隠れてます。1枚使うとその日のうちであれば取得できます。2日分は貯まらないので、余裕こき過ぎると損します。「あっ!忘れた!助かった!」程度に考えるのがいいかもですね!

補填でチケット配布ありますよね。あれはチケット所持上限超えて取得できます。色々試しましたが、チケットは1日配布の方から消費されていく感じなのかな?と思います。心配なら期限ないので、送られてきてるとこに放置ですね。
ちなみに
6枚→7枚→消費→6枚
次の日→7枚
になったことがありました_(:3 ⌒゙)_

ではでは、=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ

ポ^ポ座

コメント