ティティコの旅日誌

公開

ストーリークリアー!!!


リトライバフでクリアしていた、
キリアンの突入と、レオの帰還と王の最期、
クリア出来ましたやったー!!!

めちゃくちゃいろいろ頑張ったんですけど、
なんというか、
帰還のハリスンHP残り3〜4割くらい?を、ズッ友ミャル口がNSで自己回復しながら、増援されるコラプターの波、群れを耐え抜き、ASで捌き、ハリスンもコラプターも削りきったんです。
凄すぎた…なんだあれは…!(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

以下、追憶用を兼ねて参考になるやらわからない攻略記録。
※リトライ再戦のカードは、デッキ1のものが反映されるようです。(修正されてなければ)

あと多分含まれてると思うので、
一応キャラバンBP58951


//突入
陣形ピラミッド、カード魔防星4Lv1
BP218078
カリン、(固定)キリアン、ズッ友ミャルロ
ガラッド、シャヴォンヌ、水鏡リリ
参考旅日誌さま
https://masters.caravan-stories.com/posts/wieneefo
水鏡パワーで火力を回復に、そんな手が!?回復盛ってもダメだったのが一気に解決、凄えー!!✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧
巻き込まれないようガラッドと水鏡を手前に逃がしたりしつつひたすら殴る。二人をどれだけ上手く逃がせるかが大事。だけどタンクはやっぱり火力回復だと落ちるので(挑発切れたら火力が空中なのでまずリリも落とされる)、ガラッドだけでも逃がして時間を稼いだりしている間にクリア。


//帰還 1戦目
陣形ボックス、カードHP星4Lv1、白爪は全員ダメ減
BP212117
カリン、シャヴォンヌ
ズッ友ミャルロ(アクセ物魔防10%)
(固定→)カイト、キリアン、アルフレッド
参考旅日誌さま
https://masters.caravan-stories.com/posts/akskafko
ASオートオフ。
開幕、全員のタゲを左下の恐怖付与コラプターに向けて、カイトさん以外で集中砲火。
恐怖コラ倒せたらハリスンにタゲしておく。
カイトさんはハリスンの吸い込み「これは如何でしょう」のキャンセルにASを使用。
わかりやすく、めちゃくちゃ効果的だった、凄い(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)✧*。
試行錯誤を繰り返し、最終的にたしか3回(2回かもしれん)も吸い込みキャンセル出来ました。相当の被ダメージを抑えられたし、与ダメージを稼げました。快挙です。
あとはカイトさんが止む無く倒れたらASをオート2に変えて天に任せる。
最後は戦場に一人になったミャルロが、NSで自己回復しながら戦います。カードとアクセを耐久に変えてなんとかギリギリな感じでHPが保てました。す〜〜〜っっっげ!? 来て早々に無茶を強いてすまない。


//最期 1戦目
陣形ボックス、カード物攻星4Lv30と1枚Lv1
BP227694
ヒュマアバ、ズッ友ミャルロ
シャヴォンヌ、(固定)レオ-ダメ増
ジャオキキ-ダメ減、ガラッド
やってるうちに、あれ?なんかこれ編成によっては攻撃耐えれるっぽいな?となったのでASオート2。(いつの間にこんなに硬く…?)
開始、タンク以外を、王の左側やや下にまとめて移動。
ヒュマアバは王の足元というか、もはや内部?ってくらいに攻めた、枠線ギリギリの、中央よりやや右くらいの位置にガッツリ食い込む。王が右に向くくらい、ジャオキキの回復が届いて、後半の増援コラプターに挑発を当てたい感じ。
あとは、たまに配置が崩れるのを微調整移動したりしながら、だいたい天に祈る感じでした。
王はこちらの継続回復を吸い取って自身に付与するらしいです。リトライクリアしたときに聞いたはずなのにすっかり忘れてデバフ解除!?バフレス!?って相当数苦悩しました。ばくしょい


攻略途中……帰還だったかな? 敗北後無意識にリトライボタンを押したようで、クエストクリアされない無意味な勝利を決めました。 みんな気を付けろよ……! リトライ戦闘のリトライはリトライだぞ……!!!(何を言ってるんだ)


とかなんとかいうわけで、
勝ったー!!!
ついについに、今ある分は(※諸事情の贖罪を除き)、戦国コラボとガオちゃん以外クリア出来ました〜!やったー(◍˃ᗜ˂◍)✧*。
より一層ストーリーの更新が楽しみに…♡(⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠つ


おまけの報告
ヒュマアバの金埋めが出来ました〜
やったーウヒョヒョ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾♡
(試行錯誤の過程でヒュマアバのアクセ外したの忘れてたので↑の王戦ではアクセなしです…( ˘ω˘;) )


ティティコ

コメント