ティティコの旅日誌

公開

コラプターE1E2撃破✧⁠*⁠。


イベントエリアがなくて時間が出来た、謎のやる気、そろそろクリア出来るかもしれない…!、というわけでリザ領のサブクエコラプター行って来ました。

大勝利〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

//コラプターE1(闇) BP200000
 ギャビン、シャヴォンヌ、水鏡リリ
 アルメイダル、ガラッド、アクシオン
E2とちがって普段回収で見かけないのでウッカリ存在を忘れていた(名前で気付け)ので、E2よりあとに来たけどなんとなく順番的に先に書く。
スキルAUTO2。
闇なのでタンクはギャビン(恐怖耐性100)。開幕後、ギャビン以外はスキル発動前に急ぎキャラバンの方へ下げる。
ダメストカード入れるほど難しくはないけど、なかなかうまく行かずにやり直しマラソン。アクティブが3体?くらいいてやや面倒( ˘ω˘)
初撃を上手く避けたらギャビンが倒れる前にアルメイダル無敵。オートなので足が止まり次第勝手にかけてくれる。
挑発は入るので、突進と、E1の直線上攻撃などに注意して配置。ギャビンは強靭持ってますが、もし吹き飛ばされたらまた位置調整。
シャヴォンヌちゃんとリリはE1にタゲ。被ダメ余裕出来てきたらガラッドはシャヴォンヌにタゲ。
E1を倒したら残ったコラプターを倒して終〜了〜〜勝った!ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ


//コラプターE2(地) BP200000
 ヒュマアバ、ズッ友ミャルロ、水鏡リリ
 アルメイダル、ガラッド、アクシオン
またミャルちゃん?またミャルちゃんだよ♡
挑発範囲がやや狭いので苦労しましたが、ウチで一番かたいのはやはりヒュマアバ!
こっちはE2に挑発が入らないので危険があぶない。うまくまとまるまで何度もマラソン、比較的ポスト近めで助かるがアクティブが1体。
全スキル発動してから後衛を右に、ヒュマアバを右上に。回復と無敵再掛け、初撃の挑発時間、挑発の再掛け、とかが重要な気がした。(?)
ここから更に後衛を左に移していく、ヒュマアバも左の方へ移動し挑発のかかっていない残りをバシーン!
とかなんとかまあ文字で書いてもサッパリ分かりませんが、ぜんぶすごくシビアじゃった……タイヘン( ˘ω˘)
上手くまとまったら恐怖で崩されないよう注意して(けっこう早めにアクシオンが解除してくれる)立ち位置調整。挑発はちゃんと全体に挑発が入るようにバシーン!
E2が擬態してはウロつくけど、後衛近づきすぎなければ多分大丈夫かな。
E2を倒したら残ったコラプターを倒して終〜了〜〜勝った!ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

どちらもコラE倒したらクエクリアなので残りコラ放置して帰ってもいい。
あと10分越えて戦えるみたい。火力不足にも優しい。何分まであるんだろう?


強者扱い、嬉しいです。でへでへ
(スクショ3枚目、これは15万のE2)


ティティコ

コメント