エルザの旅日誌

公開

クエストいろいろ記録4


やっとストーリー全部終わったと思ったら更に高難易度のクエスト実装との情報が出てしまった。新しい目標を貰ったと思って頑張ろう…火傷地獄になる予感がして今からおそろしい。

エミリー4話「滅びの眼光」
かなり前(6月末)にクリアしたので育成度が今よりだいぶ低い。
ソフィア   Lv37/55/減58
アルメイダル Lv30/55/減20知151
ガラッド   ☆5でスキルのみ強化
ヴォグイラ  ☆5でスキルのみ強化
ルヴレ    ☆6だけど増ルーンはずしてる
モーリー   無強化。かわいい。
こちらの日誌を参考にさせていただきました。
・タンクは育ちきってなくてもマラソンすれば生きる
・ガラッド+エミリーと火傷だけで削りきれる
この2つの情報だけで救われる人は多いと思う。

・アルメ無敵はマラソンで敵集団の間を抜けるタイミングで付与
・ヴォグイラのスピードがかかった状態で走れば凍結やらバインドやらが当たらない
・ガラッドはエミリーを強化
・ルヴレは射程が長く、火傷エリアを残してくれるので動く敵にも付与しやすい
・呪い対策無しなのでルヴレは基本AS禁止。育ってないほうが安定するというのもまた妙な話だけど。


レリオーラ6話「自立」
4階まではミグノノ君タンクで頑張ったけど、5階に来て唐突に「もうなにも考えずに楽にクリアしたい」という強い願いが生まれてしまい、ずっと渋ってきたソフィアの両手☆6を作って一発でクリアした。悲しい。

4Fまで
ミグノノ Lv39/66/減84(+魔防)
ガルゴゴ Lv40/66/増54減40
ラルミミ Lv39/66/増54減24知137
イザイア Lv30/65/減34知146
ガラッド Lv30/55/減54
ハル   Lv30/65/減54
・ガラッドとハルで支えたミグノノ君をイザイアで回復することでなんとかマラソンせずに耐えられた。
・イザイアとミグノノは同属性だし、CT減少でミグノノ君自身の回復も早く回せるのでかなり相性が良い。イザイアが被弾しやすい点だけがたまにキズ。
・敵が減ってきて耐久に余裕が出てきたらバッファーのターゲットを火力に変更。

5F
ソフィア   Lv38/66/減74(+物防)
ラルミミ   Lv39/66/増54減24知137
アルフレッド Lv32/55/減54
ガラッド   Lv30/55/減54
ジャオキキ  Lv40/66/増44減44
トロフィム  Lv30/55/減34(NSスキルLv5)
・ここに来て急にジャオキキ起用。敵の2タゲ攻撃を受けつつソフィアを回復しまくる。バフレスなんぞ知るか。それなりに育っているので削りにも若干貢献してくれる。
・火力はついに最推しのガルゴゴまで抜いてしまった。ラルミミ+アルフで削りきれることがわかってしまい、空いた枠は耐久に回すしかなかったのだ。
・ガラッドはソフィアターゲットで、すぐそばのジャオキキもついでに強化。
・自立でトロフィム使った人とか存在するのか??ジャオキキターゲットでASを早回し。アリアロより射程が長く被弾しにくいという理由で起用した。もう何度も失敗したくなかった。一刻も早くクリアしたかった。ありがとうトロフィム。


まともな物防タンクができたことでようやくそれなりの手札が揃ってきた。あとは私の技量の低さと気の利かなさをなんとかせねば。毎日反省。


エルザ

コメント

1

老舗人

♡ローネリア♡

ID: 5ayvdmstzkpv

エルザさん、ゴイゴイスゥ〜p(´∇`)q
私も自立残ってるんですよねぇ、4階がなかなかクリア出来ずでして〜(´-﹏-`;)
バフレスはやっぱり痛いです。
ソフィアはまだまだ両手☆5で、団長かろうじて片手☆6という状況なので、やはり落とされちゃいます(´・_・`)
くやちぃ( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)