クヴェル@湧水の旅日誌

公開

武闘会決勝 星5ゴクウ攻略?


勝ちましたのでざっくりやり方を。

勝った時のステ
星5ゴクウ30 17/17 
カット54%
アクセ物理10%
スキル3222
ピラミッドLv10(2列目物理10%)
補助武器 1列プラス1個

1)必要攻撃力
ダメ増ルーン無しの場合2000が最低ラインと考えて良い?
カットがかなり余分だったので増に振れば2000も要らないです。
Wave3では増バフ5スタが付きますので、相対的に増ルーンや陣形のダメ増の効果期待値が下がります。
アクセは物攻5%以上、10%アクセならなお良い。光対光の属性対決なので、物理5%プラス光増大5%でも良いと思う。
陣形は攻撃%に配置しましょう。ピラミッドの2列目が安定。


2)Wave1
初手ノーファスの攻撃4回後、スキル剣。その後、5回攻撃後スキル剣ループ。
一番簡単なのは、ピラミッド2列目にすることで狙える
ゴクウの攻撃がヒット→カウンター分身→ゴクウ移動(ノーファスの横とか)→ゴクウ本体を分身よりノーファス近傍にしNs誘導→剣スキルは分身に誘導
という剣スキル回避のための分身介護戦法。
また、剣スキルは移動しとけば範囲外に逃げられるので5回攻撃を数えよう。

3)Wave2
同じく3回攻撃(4回だっけ?)後、剣スキル、続いてサイライ。
バフがつき、剣スキルを無理に避けなくてもよい。サイライが来てもNS打った後に退いても間に合うため急がずに移動させる。
サイライはゴクウのNS最大射程なら当たらない。エフェクトに騙される。
ので、ゴクウを後ろに一回逃すだけでよい。

4)Wave3
ただのゴリ押し。Wave2終了時にノーファスリポップ付近にいればオッケー。
マップ中央上右寄り
増ルーンとカットルーンのバランスはWave3を抜けられるかどうか次第で組み合わせる。
前述してますが、増ルーンなしでもいけましたし、カット34でもWave1、2は突破出来ます。


こんな感じでした。6進化無くてもいけますけど武器修練が必要ですね。賞品が豪華なので甘んじて強化しましょう


クヴェル@湧水

コメント