クヴェル@湧水の旅日誌

公開

バレンタインイベントのカカオ集めが酷い話


タイトルの通りです。このあと要望送ろうと思います。

問題点はルブレ衣装にカカオ1万個は多いこと。というか全体的に必要数結構多い。

キリンで最大7個。1429回倒す必要があるわけで。放置できるならいいですが出来ない環境(頻繁に落ちたり)の人がそこそこいます。
キャラ的に考えればエンドコンテンツ扱いでも構わないですが、放置前提だと放置できない人たちにとってなんだこのクソイベとなります。それが良くない。

解決策として、①必要数を減らす、②獲得個数の多い強敵クエを実装する(放置以外の収集方法)、③いっそ配布する、が考えられますかね?

いずれにしてもバランスの悪いイベントですので修正要望出しとこうというお話でした。
共感された方はぜひ要望送って欲しいですねー。


クヴェル@湧水

コメント

1

イアルの冒険者

Gatz

ID: jz9xt3w4mcec

イベント始まってすぐに要望送りました(`・ω・´)シャキーン

環境が改善されるまで、バレンタインビーストは狩れない状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
だから、今まで未開拓だったリザードマンエリアで珍獣と戯れています。

2

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

>> 1
がんばりましょ。まあ間に合わなかったらドンマイで…
新ビースト確認去年の夏ぐらいからサボってますけど結構面白いの多いですよねえ