クヴェル@湧水の旅日誌

公開

簡潔な?キャラスト攻略② ルーンと修練編



各種コンテンツ攻略に重要な要素をとりあえず簡単に説明しよう第二回です。
今回は装備ルーンのお話。


①装備ルーンとは
各キャラ毎にメイン、サブ武器の二種があります。其々の武器に覚醒値が設定されていて、上限値まで覚醒ルーンを使用しルーンマップを埋められます。
装備ルーンを埋める際、効率の良い覚醒値の区切りは代表として、
10/17/20/24/27
が良いです。特に星5武器ではルーンの配置、修練のし易さ的に17がメジャーになります。


②装備修練とは
メイン、サブ武器其々に設定された修練値で、覚醒値を最大15まで底上げ出来ます。
各武器を消費する事で修練値を上昇させられます。
武器のレア度が高いほど修練成功率が高くなっています。
また、装備の消費を無くすことができるお守り(鈴)が有ります。

星5武器の基礎覚醒値は10、星6武器は13ですので、例えば修練値7で星5武器を装備した場合、覚醒値は17となります。


③ロールに合ったルーン

タンク
ダメージカットルーン優先。バフや陣ボーナス込みで85%カットを目指し、余った覚醒値を知力に。勢力戦などではカット特化も有り。

アタッカー/マジシャン
ダメージ増加ルーン優先。近接キャラではダメージカットルーンも有り。

バッファー/ヒーラー
ダメージカットルーンを優先。ただし、耐久力を装備やレベルでカバー出来れば知力特化は有り。

トリックスター/ジャマー
キャラ毎に役割が異なるため、そのキャラに合ったルーンを付ける。


④ちょっと高度なお話(エンドコンテンツ)

星6武器なら覚醒値27/30を目指しましょう。27は修練14が必要になりますが、増加/カットで27/17(あるいは逆)が出来ます。30は才気での覚醒値底上げが更に必要になります。
また召喚キャラは星6武器で召喚ルーンが増えますが、こちらも覚醒値27/30がベストです。




クヴェル@湧水

コメント