フミの旅日誌

公開

【ロヴァニエ門番の盗賊】オオガエルによる「もぐもぐ作戦」の検証

こんばんは。

突然ですが、

ロヴァニエの盗賊について検証したので

結果を紹介したいと思います。


いろいろな意見や感想があると思いますが

ソロで挑む敵としては現状で最強クラス。

それが足止めボス(門番)なのだから

不満の声があがるのも無理はないとは思います。

しかし、

わたしはむしろ

やってやるぞ(ง `ω´)ง

という気持ちになりました!

難敵を工夫して倒す達成感と爽快感が

キャラストの醍醐味のひとつだと思っていますのでっ(o・ω・ )b


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しかし、ご存知の通り、半端な鍛え方ではビクともしません。

そこで、ある方の旅日誌を拝見し、

捕食によるダメージでどこまでいけるのか、

自分でトライしてみました(*´▽`*)


戦略は、ヒューマンアバターで挑発をいれながら、

オオガエルで敵4人を全員飲み込み、

それをひたすら繰り返すという単純なもの。

一回のダメージ(一回の捕食ではない)につき、敵全員に8000近くはいります。

オオガエルはアリアロとロロミュでCTを減らすので1匹で十分です。

残りはヒーラー二人でタンクを守りました。

キャラバンには毒砲も積んであります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、タイムリミットまで残り1分ぐらいのところで、

挑発から外れた盗賊によりオオガエルが死亡。

気になる結果ですが……










3分の1削れるかどうか、といったところでした。






よしよし、よくがんばったね(っ´ω`)ノ(pωq)←オオガエルちゃん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結論。

捕食ダメージだけでは倒せません。

吐き出してから再び飲み込むまで

2〜5秒ぐらいで繰り返した結果ですので。


では、どうするか。

実のところ、この作戦に伸び代はほとんどありませんが、

アレンジするとすれば

出血や火傷(入ったっけ?)などの継続ダメージを重ねることでしょうか。

しかし、おそらく毒スタック5も含めて出血等がフルに入ったとしても

全てを削りきることは不可能だと思います(´・ω・`)


あと考えられるのは、吐き出したタイミングで総攻撃をしかけ、

もう一度飲み込むという感じの作戦に変更すること。

わたしの場合、

オオガエル捕食ダメージ以上の攻撃力をもったキャラが育っていないので

このB作戦はまだ検証できていませんが、

敵のAS(後の痛い連続攻撃)を使わせないために

オオガエルを防御的に利用するというのは有効かもしれません。

もちろん、捕食中は他のダメージが入らないのを考慮する必要はありますが(σ・з・。`)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな感じで

オオガエルによる「もぐもぐ作戦」は失敗という検証結果でした。


なお、当初、アンコウ2匹(捕食ダメージは同じ)で

もぐもぐレシーブ(?)することを試しましたが、

NSで敵が移動しまくるので難易度がかなり高いです。

なので、イエ島でカエルジャクシを乱獲して突然変異させました……。


3回目まで失敗したことも含め、

かなりのゴールドを使ってしまいましたが、

のちの研究に役立つと思えば安いもの+゚(。pдq)+゚。

少しでも参考になれば嬉しく思います。


さあ、次の作戦を考えるぞ!(ง `ω´)ง





それではみなさん、よいキャラストライフを。




フミ

コメント

1

旅日誌マスター

うさぴよん

ID: 68ht5uf3nbv5

私もモグモグ作戦思いついて試しましたが、盗賊のHPが思ったより減りませんでした。しかも、カエルさんも、アンコウもLVあげてもスキルレベルあげても、捕食による与ダメ伸びないし〜。でも、いろいろな作戦考えるの楽しいですよねw。

2

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
うさぴょんさんこんばんは♪

作戦かんがえるの楽しいですよねっ╰(*´︶`*)╯♡
スキルレベル上げてもモグモグの与ダメが上がらないという情報ありがとうございます!
カエルちゃんが盗賊4人をペロリといく画がシュールでお気に入りの作戦なんですが、
いかんせんHPが鬼のように高いんですよねぇ…(笑)

また変な作戦を検証したら日誌にしますね( ´ ▽ ` )ノシ