あーさんの旅日誌

公開

1週間遅れのマググラさんの使用感(長め)


ずっとハシビロストとデビルサの反復してました( *´艸`)40凸分は溜まりませんでしたが38までいけたので満足です!あとは☆6用の宝珠ですね…あと2つ足りません…。

さてさて本題ですが先週アプデでだいぶ強化されたので使用感を書いておこうかと思います。書くのサボってのもいいかなーとか思ってたんですけどガチャも来てますしせっかくだし残しておきます!

・ASの使用感
強靭が20秒追加されましたが現在知力121で使っているのですがCTが21秒。あれっ?足りない?と思うかもしれませんがマググラさんのバフは2回判定あるので切れることはなかったです。5~6秒後に2回目の判定がきます(クィックなし)。回復も2判定あり魔攻依存の60%×2回なので実質120%。装備やアクセはもちろんアルフレッド等でバフをかけて魔攻あげても回復は増えます。うちのマググラさんは魔攻2610なので他属性だと1567、属性一致の光だと2350が2回発生してました。

・レイド
NSが範囲化されたのですが正直ほとんど巻き込めないのでほとんど1カ所しか攻撃できません(´・ω・`)たまーに向きがよかったりすると2か所殴れますが…。ただCT1秒短縮と倍率強化されたのでスコア自体は稼ぎやすくなった気も?回復力ですが編成が666(☆6進化☆6メイン、サブ)で固まっていてダメ減も振れているなら回復量は十分な量ですね~。ロロミュちゃんで回転率上げていたら尚更足りるかも。ただし属性2は1人じゃ回復厳しいので誰か入れたほうがいいです。

・英雄の試練
中級まではタンク兼ヒーラーもできるレベルでした。火力が育っていればインフレもあってNS1発撃たれるかどうかなので別にマググラさんじゃなくても問題ないとは思います( *´艸`)上級はさすがに無敵ループ必要な気がするので難しいかな?あんまり挑戦していないのでわかりません_(:3」∠)_

・討滅(イル)
覇王での光火力枠でエミリーさんを普段使っているのですがバフレスが抜けて魔攻バフがかかったマンテのデスライトニングや中ボスキリンので冷や冷やすることが多かったのでマググラさんにチェンジ。強靭も撒けることもあってキタエやキリンで吹き飛ばされることもなくてやりやすかったです。マンテも壺で巻き込んで貰えればキタエごとまとめて殴れるので思ったよりよかった!バフも撒いてPTメンの火力あげれるのも楽しかった(*´ω`*)特にキリン戦は継続回復5スタックあっても一気に持っていかれると怖いので回復がちょこっと便利だった気もしますwあくまでエミリーさん656との比較なので参考としては弱いかもですが他に光火力がいないのでしばらくはどっちがいいか試行錯誤ですかね~。

・超コラプター
NSに期待して1枚抜きの5キャラで倒せるかチャレンジしてきました(∩´∀`)∩メイン火力のエミリーさん外して時間ギリギリですが無事間に合うように!壺でまとめないと巻き込めませんが火力が足りるなら編成に幅が出るので遊びやすくなったと思います。入れるSSないと寂しいので討伐したときの入れておきます。

・最後にまとめ
ソロよりマルチで遊ぶ時の選択肢として入れやすくなったのかな?と思います。アルフレッドくんと合わせたら回復も伸びるのでマルチパでの物魔混成パなんか面白そうだなーとか思ってます。強いかは別としてw残念ながら1人で遊ぶ時の回復役は厳しいのでそちらは別キャラのがいいですね(´・ω・`)強靭役としてヴォグイラさんもいますが育ってない人はマググラさんもいいかも。前進してしまうので全く同じというわけではありませんが選択肢の一つになるかもしれません。エニグマもそろそろ来ると思いますがぼちぼち活躍してくれたらいいなーとか思ってます( *´艸`)

長くなりましたがお付き合いありがとうございました。あまり難しいコンテンツはやっていないので参考にならないとは思いますが育成やガチャの目安になったら嬉しいです(*´ω`*)



ちなみに今週のガチャはガラッド狙いで3賢人ガチャ回しましたが1枠しかアニマでなかったです。チクショウ


あーさん

コメント