あーさんの旅日誌

公開

あぁマググラさん…ついに強化が(´;ω;`)


推しでずっと愛でてたマググラさんに修正が入ると聞いて正直期待してなかったんですがいっぱいきましたね!?

調整前ですが率直な感想をだらだら書いていこうと思います(∩´∀`)∩

・NSの射程アップ、範囲化、CT1秒減少、威力係数最大53%×3ヒット
全方面で強化という素敵な結果に…。現在だと単体にチクチク突っつくだけで正直物足りなかったので範囲化は非常に嬉しかったりします!通常戦闘ならヴィンガさんとかで集めてまとめて殴れるようになったので幅広く使えそうな気がしています。レイドも複数当たるといいですね~。正直これだけでも満足だったりしてます( *´艸`)

・AS15m、範囲回復と強靭(20秒)の追加
なんですと…?射程アップだけでもありがたいのに回復と強靭ついたら使えるところめっちゃ増えますね(*´ω`*)回復は従来通りだったら魔攻依存になると思うので大した量は回復しないと思いますが耐久に微小にながら貢献できるようになるのはいいですね!強靭は☆5以上の装備が必要ですがレイドならヴォグイラさんと枠が被るので外すのもありですかね~。あちらはバフ解除とスピードバフ、知力極振りでCT9秒くらいになるらしいので差別化はできてるかな?と思ってます。ASが強化されたのでパッシブの沈黙耐性が死にスキルでしたけど上げる意味も出てきたかも!

・パッシブが初回CT減少&物理攻撃アップへ、デュエコロのコストが4に
修正前では対人ではイマイチでしたが少しは使えるようになるのかな?とか思ってます。デュエコロではNSの挙動が遅い&単体で力不足、放置されるとASばっかり使う状態でほとんど進まないので難しいキャラでした。初回CTがついて即使ってくれるようになるので長射程キャラやタワー凸なんかを自陣で強化したら面白そうですね(*‘ω‘ *)どちらかというと勢力戦で活躍しそうな感じはします。

まとめると汎用性があがって便利キャラになりそうだな~と非常に楽しみな内容でした(∩´∀`)∩他のキャラの修正も魅力的ですがあまり触ってないキャラなので他の方に任せます(笑)

最後にうちのマググラさんの現在の状態のSS張っときます。これから育成するひとは参考にでもしてください(なるかわからないですけど)。SSの加工もめんどくさいのでスキルは省いてますがNS、ASは4パッシブは5に上げました。沈黙は空気だったので2で止めてましたがおかげさまでBP3万越えに(*´ω`*)

ではではこのあたりで閲覧ありがとでした<(_ _)>


あーさん

コメント

1

pavi

ID: mxvhiim2xpez

つよwww

2

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

凄いマググラさん!私も最近マググラさん入手しましたが、両手☆4装備です(笑)いくら金槌使っても☆5出てくれません(泣)☆6装備は夢のまた夢です~♡

3

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

>> 1
バッファーだしストビーのヒーロー枠にもワンチャン…!でも攻撃4000で殴るのでダメそうですかね(笑)

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
絶対ゆゆたさんに怒られますw

5

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

>> 2
実装時からコツコツと育ててきたので自身あります( *´艸`)でも火力役の育成が追いついていないので肝心のバフがいまいち活躍できてないかもです(笑)

6

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

>> 4
私もそう思いますwとりあえずメンテ後は通常運用で色々試してみたいですね(*´ω`*)

7

老舗人

ナトラポペ

ID: za6meknk4xc6

ガチマググラ凄いですね(´・ω・)

あ、キャラ長押しするとステータスとスキルと両方が見られる画面が出るのでSS加工面倒な時に割とお勧めです(´・ω・)

8

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

>> 7
おぉ~これ知らなかったです!ありがとうございます(∩´∀`)∩

9

1000いいね達成

セツナ∞◕ᴥ◕∞

ID: 7yayb3k2vpvi

強い~!!
ますます頼もしい存在になりますね♪

10

老舗人

あーさん

ID: g7x5juf4ieyp

>> 9
まだどのくらい活躍できるか不透明なので色々試さないとですが期待してます( *´艸`)メンテ後忙しくなりそうだぁ…。