イキ@ピエ党の旅日誌

公開

ファンミ!


昨日、大阪のファン交流会に行ってまいりました!
高屋敷Pをはじめとしたスタッフの方々や広報大使のお二方、参加されていた皆さま…改めましてお疲れ様でした!!

まだ福岡と東京での開催もありますので、ネタバレにならない程度にざっくり振り返りつつお話したいと思います(*´ω`*)



まずイベント全体の流れはこんな感じ。
1.開会式
スタッフさんや広報大使さんのトーク。グッズ紹介とかも。
2.ワールド対抗レイドボス
同じテーブルの方達(以降「班」とします)と相談・協力してのレイド戦(プレゼットン)
個人的な目標ptもあるのでスイカレイド思い出しつつプレイ。ワールド対抗なので順位の良い鯖ほどガチャチケットが多めに配布される。
3.キャラストクイズ王決定戦
簡単なものから超難関まで。全7問の4択クイズ。
その場で調べながら班で相談することも可能。
4.ファン交流会限定 討滅の戦域
班で1つ部屋を作り、ボスを撃破していくと報酬がもらえる。復活あり。
レイドもそうでしたが、班のメンバーと編成の相談して事前にパテを組んで挑むのがオススメ。
5.Q&Aコーナー
スタッフさん達が直接質問に答えてくれるコーナー。
個人的にキャラ愛溢れる質問や要望をされていた方達がいらっしゃったのがツボでした (*´艸`*)
6.閉会式
最後にトークを交えつつ〆の挨拶。



他の会場でも同様になるか不明ですが、開場から開演までの間や休憩時間(ちょこちょこ設けられてる)に物販コーナーでお買い物をすることができます。
自分の指定席に注文用紙が置かれていたので、それを記入してからお会計に持っていく形。
グッズの展示もあったので現物見てから決めることもできました(*^▽^*)
会場内の撮影もこのフリータイムなら可能とのこと。

グッズのお品書きなのですが…正式に全部は出てなかったかな、と思うので最後に画像を載せております。宜しければご参考までにどうぞ!
通販も検討されてるとのことなので、たくさんの方のお手元にグッズが届きますように…(。-人-。)


あと個人的な注意事項ですが、モバイルバッテリーは必須!
大阪会場内は充電コーナー等はなく各自持ち込みだったのですが、結構長時間イアルに繋ぎっぱなしの状態になります。
ゆりりんさんも最後の方の討滅は充電ギリギリの状態で戦っていらっしゃいました((゚□゚;))
私はスマホクーラーもポケットWi-Fiも持ってるのでフル装備で挑みましたが、その辺は持っていって損はないです。
(それでもレイドで2回も落ちました。本当に申し訳ない…)(ワールド対抗戦だったのにこの体たらく。アイムの皆さんスミマセン)

それと、結構色んなお話が聞けたりするのですが、スタッフさんがちょいちょい巻きでいこうとされてるなーと思ってたら終了予定時間を一時間弱超えてたので、遠方から参加される方はちょっと覚悟された方がいい、かも…?
私はたくさんお話聞けて嬉しかったし楽しかったのですが、帰りのお時間気にされてる方もいたので少し心配です。
(次回以降は頑張ってギュギユッと詰め込んだお話されるかもですが)(でも個人的には無駄にだらだらお話されてるようには感じませんでした)(ライブや観劇のアンコール&カテコに耐性あれば大丈夫かな!←)


ざっくり振り返るとか言いつつめっちゃ長くなった_(:3」∠)_
もし「これのこと聞きたい!」とかありましたら、答えられる範囲で私の記憶が定かなうちならお伝えできるかと思いますのでお気軽にどうぞ。
記憶が消えてたらスミマセンヽ(´∀`*)ノ←←

一番最後に…こういうイベントは初めて参加したのですが、色んな方達がキャラストを通じて繋がってるんだなと感じることができて純粋に楽しかったです。
レイドや討滅は戦力不足で申し訳なかったですが、班の皆さまとっても強くてお優しい方達で、フレンドにもなっていただけたりと「こ、これが交流会かー!!」なんて経験ができました(*>ω<*)


これからも多くの方にとって楽しいことがいっぱいのイアルでありますように!

二周年、改めまして本当におめでとうございます!!(*>∀<人゚∀゚*)



イキ@ピエ党

コメント

1

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

イキさん、昨日はファンミお疲れ様でした♡(人゚∀゚*)
楽しそうで何よりでした♪( ´θ`)
今朝早速ガチャやったら☆5装備出てきました〜(^-^)
いや、本当ありがたいです!!
プレゼットン、クリスマスイベとかに来たらまた一緒にやりましょうね〜(*≧∀≦*)

グッズも素敵!!黒のTシャツ欲しい!!ステッカーも凄く可愛い〜☆通販してくれたら嬉しいですね♡
でも個人的にはイキさんの名札にやられましたね!!ゆるいペイドラちゃん(笑)
たこ焼き通天閣アースストーン、これは秀逸です!!!!
是非☆6までもっていきましょ〜( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

2

旅日誌マスター

さくっち@村岡命

ID: j7x3kqvaegzz

あーーーーーーーーーーー!!!クローナイツのクリアファイル欲しいーーーーー!

( ゚∀ ゚)ハッ!失礼しました(笑)
ファンミお疲れ様です!

楽しめたようでなにより(*´ω`*)

あー、通販激希望だなー笑

3

ID: ex79dvc2uhsz

ペイドラストラップGETおめでとう!!
プレゼットンの時、たまたまアイムに居たんだけど、参加した人がお裾分け少なくてごめんなさいってワルチャで謝ってたの。
みんなが、アイムは戦闘民少ないから、とか、そんなことはない、ありがとう、とほのぼのしてて良かったよ〜(๑´ㅂ`๑)
…会場の様子のお礼に鯖の実況してみた。

4

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

イキさんお疲れさまでした♡
なんかこう、思ったより皆さんとがっっっっつり交流する感じなんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
もはや終始無言で気配を消そうかと思ってたくらいです。。。
こういうの行ったことないので、ほんと参考になりました(覚悟ができました)
ストラスは強い方が行ったみたいで、報酬も色々もらえていたので、勝手にちょっとプレッシャー(;^ω^)
半額のうちに、色々強化しとかないとなー。。。
あ、ちなみに、テーブルは何人くらいで座っていたのでしょうか??みんな同じ鯖の方々ですよね??

あと、イキさんのペイドラちゃんが可愛いです♡
私もペイドラちゃん練習しようかな←

5

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

イキさんお疲れのところありがとう(∩´∀`)∩
なんか等身大のパネルスクリーンが所狭しと並べてあったりして、ちょっと
画像とはいえ感動(T▽T)
会場の雰囲気が伝わってきますね!

たこ焼きアースストーン可愛い(*´艸`)
福岡だと明太子とかあるのかな?報告が楽しみね~♪

卓上カレンダーは書き込み不可っぽいな・・・
マウスパッドはめちゃでかいね(;・∀・)
個人的に一番ほしいの植木鉢なんだけどw横から土が漏れないかが心配

お裾分けガチャチケットもありがとでした~(^▽^)/

6

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

教えて下さい、戦域終わったあと、何か配布したとかもらえたアイテム、ダンジョンとかはなかった感じ?
なら、私、東京行く予定ですが、QAコーナから、退場しようかな

この発言は削除されました(2020/07/20 03:00) 7

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

イキさまっ! ファンミ@大阪レポートありがとうございます✨✨
とても満喫されたようで何よりです(o^^o)
アイム民皆さまの元にもガチャチケや、種族アニマ、金塊が届きまして、有り難く頂戴しました💕
画像見ただけでテンション爆上がりですが、討滅頑張れるかな… 強敵じゃないといいな…💦
東京参加組として口から心臓が飛び出そうなくらい緊張してきました💦

名札は自ら手書きなんですね! ペイドラちゃんの安定感よ…
キリルもデオギギまともに描けるように練習していこうかなw

9

ミナトリアナ

ID: aca3m94jfb42

ファンミ楽しかったですね!
モバイルバッテリーは必須ですね( ^∀^)♪

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

イキさん、お疲れ様でした!
お裾分け、ありがたく頂戴致しました(*´∀`*)
お疲れでしょうから、ゆっくり休んで下さい!

席が決まっていて、班でのコンテンツ攻略なんですね!
グループワークみたいで、楽しそうです( *´艸`)
東京分、楽しみになってきましたが、反面、お裾分けのために気合を入れて臨まねばという緊張感が…!!w

一点質問ですが、プレゼットンということは、被ダメは気にせず進化して無くても、打数の多いヒーロー(うちの星4ロッコちゃん…)を編成して大丈夫そうでしょうか?
今から編成を見直さなければです…!

レポート、ありがとうございます(*´∀`*)!

11

老舗人

シエル•ʚ•

ID: pznv7i9n8bfc

ぬぉー!!!!!♥️
さすがイキさん(*´艸`)
わかりすぎて半端ないっす!!
なんかこっちまで楽しめて
しまったリアル感w

レイドしたり色々あったんですねw

イキさんおつかれさま♥️
そしてありがとー♥️
チュゥ♪(*´ε`*)チュゥ♪

12

1000いいね達成

キタエットル中毒

ID: gte36a3g9mst

ファンミお疲れ様でした( ´艸`)

アースストーン可愛いですなぁ…(о'¬'о)ジュルリ

僕はお金が無くなりそうで買えなかったものがあったので通販欲しいですなぁ…(:3_ヽ)_

13

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
どのすーさん、こちらこそありがとうございますー!
ワールド対抗で最下位になっちゃったので、チケット1枚なのアイムの皆さんにはめっちゃ申し訳ないんですが…そう言っていただけると嬉しいです(;ω;)
サンタレイドは何やらゼットンとは違うみたい?ですが、また是非ご一緒したいですヽ(´∀`*)ノ

グッズ通販は各種企業さんと調整中らしいですし、早めに来るようにお祈りしときますね(。-人-。)
名札は…迷わずにペイドラちゃん書きましたww←←←

14

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
さくっちさんはクローナイツに食い付くと思ってました(*´艸`*)
クローナイツは公式通販あるけど、確かクリアファイルはもう出てなかったですもんね。

まだいつとははっきり発表できないみたいですけど、通販早く始まるよう念じておきますね!推しグッズGET出来ますように…!!(。>人<。)

15

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 3
綾さんー!ありがとうございますー!!ヽ(*´∀`*)ノ
ペイドラストラップwwなんかペイドラちゃんが乗っ取ったみたいになってるwww
ペイドラちゃんとピエトさんが最高なのは勿論、色んなキャラがいるしデザイン凝ってて素敵グッズでした(^▽^*)

ちょうどあの時アイムいらっしゃったんですね!
そうなんですよね、皆さんめちゃくちゃ優しいだけに少しでもお役に立ちたかったんですけど…あんなにレイドで落ちたの初めてでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな状態でも「ありがとう」って言ってくださる方にこちらこそお礼を言いたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

16

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 4
ゆーさん、そうなんです!(*゚Д゚*)
ぶっちゃけ私もなるべく黙って過ごそうかと思ってたんですけど、良くできた企画ばかりだったので交流しまくるしかなかったです!www

レイドの内容発表されて会場がどよめいてる中、私すぐに同じ班の方(めちゃ強い)にスマホ見せて
「このデッキで大丈夫ですかね!?」
って聞いて同行者に
「めっちゃ自分からぐいぐい行くやん…」
って引かれました←←←

テーブルは同じ鯖の方ばかりですよ!大阪は1テーブル6人だったので東京も同じじゃないかなー(´ω`*)
ペイドラちゃんの練習ww多分周りの方戸惑いますよwww

17

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 5
詩さん、ありがとうございますー!ヽ(*´∀`*)ノ
ささやかなお裾分けになっちゃいましたが、報酬ありがとうって言っていただけるともう…こちらこそ感謝しかないです(;ω;)

少しでも雰囲気伝わったなら嬉しいです!
パネルスクリーン、これでもまだ一部なので会場内なかなか壮観でしたよ。キャラストのイベントに来れたんだ!って感動しました(*>∀<*)

カレンダーはイラストを全面に押してるので眺める用ですね…マウスパッドも「ぇ、巨人用?」って展示見て戸惑ってるプレイヤーさんいましたww
植木鉢、触ることはできないのでチラッと覗いた感じなんですが、一回り小さめの普通の植木鉢が中に入ってるみたいでした。
あくまでディスプレイの一例でしょうけど、工夫したらアレンジ楽しめそうでしたよ(*´艸`*)

18

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 6
討滅が終わった後は休憩を挟んでQ&Aコーナー、トーク等々…と続くのですが、全員参加でゲームをするコンテンツはなかったです。
質問聞く際もなるべくユーザーの声を拾おうとしてくださるので長くなっちゃった印象です。残念ながら大阪でも、ここで帰る方はいらっしゃったみたいです(>_<)

ただ、ネタバレ厳禁なので細かくは言えないのですが、この辺のコーナーで先行情報やら色々なお話が聞けます。
内容は年末のキャラストニュースでも出てくるのかな…と思いますが、ご無理のない範囲で夢子さんも楽しめると良いですね(>д<)
遠方からの参加で大変だと思いますが、東京ファンミ満喫してきてください(*^▽^*)

19

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 7
ミュゲさん流石wwwすぐさまマルバスへの反応をwwwww

なるべく全体を撮ろうとしたので引きの画像になりましたけど、近づいてもOKだったので推しの真横に並んで撮ってる方もいましたよ(*´艸`*)

多分イベントの度に活躍してるパネルだと思うので、いつかミュゲさんも実物マルバスくんに会える機会がありますように…!!(*>人<*)

20

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 8
キリルさん、こちらこそありがとうございますー!!
少しでもこれから参加の方が雰囲気をつかむのに役立っていれば良いのですが…
楽しみを奪わないように、ネタバレしないように、と書いたのでちゃんとレポになってるのか不安でした( ̄▽ ̄;)

キリルさんならきっと大丈夫ですよー!同じテーブルの方ともすぐ仲良くなれそう(*´艸`*)
その場にいる仲間と協力して行くので、チャットよりもスピーディーに連携とれるし楽しかったですよ♪

ペイドラちゃんは描きすぎたのでもう慣れですねww←←←←
なのでデオギギくんの練習ありだと思います!o(*゚∀゚*)o

21

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 9
ミナトリアナさん、コメントありがとうございます!
先日はお疲れ様でした!なんだかあっという間でしたけど楽しかったですねー(*´艸`*)

他の方と一緒にあんなに風に色んなコンテンツを楽しんで、キャラスト大満喫できて嬉しかったです(*>∀<*)
でも本当に充電は必須…!ゆりりんさんのバトルを見てる時は他人事だと思えなくてめちゃくちゃハラハラしました((゚□゚;))

22

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 10
みんみんさん、優しいお言葉ありがとうございますー!!(*^▽^*)
まさにキャラストフル活用のグループワークって感じでしたね!
一方的に知ってる方も多かったので、お知り合いが同じ班にいる可能性もありますよw(´艸`*)

めちゃくちゃ楽しんだりテンパったりしながらも
「東京参加のフレンドさん多いから…!」
とメモ魔になってましたので、ささとかメールも気軽にしてやってくださいww

とりあえず被ダメの件ですが、レイドは完全にゼットンと同じで心配しなくても大丈夫です。
ただ、イベ案内の書き方では予測できなかったのですが、討滅も多段必須の戦いになります。こちらの敵は「ぼちぼち」ダメージ与えてくるので、強化できる子はしてあげるとより輝くかと(*´ω`*)
東京ファンミ、目一杯楽しんできてくださいねー♪

23

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 11
シエルさんーありがとうございます!!ヽ(*>∀<*)ノ
わ、分かりやすいですかね!?それなら良かったー!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

東京回に参加される方がギルドとかフレンドさんの中にもチラホラいらっしゃるので、役立ちそうな情報を交えつつ、楽しかった雰囲気も伝えたかったんです!
そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しい…!!(>Д<*)

そうなんですよ、事前に情報はあったので何となく「戦うんだなー」と軽い気持ちで行ったら、ぶっつけ本番の連戦で緊張しっぱなしでしたwwでも楽しかったです(*´艸`*)

24

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 12
キタ中さんー!!(*゚∀゚人゚∀゚*)
緊張のあまり直接ご挨拶いけなくてスミマセンでしたが、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

レイドもアイムで1位の活躍で、流石でしたね!
勝手に隣のテーブルで自分のことみたいに喜んでましたww←
ラストの戦いもお疲れ様でした(´艸`*)

アースストーンの衣装めちゃくちゃ良いですよね♪
テイムで集めてちゃんと育てて、タコパしようと企んでますwww
通販早く来るといいですねー。私もちょっと悩んだものとかあったし、植木鉢も可愛かったし…また追加で買ってしまう可能性高いです(*>ω<*)