イキ@ピエ党の旅日誌

公開

いつでもいっしょ。


本日はルド兄のお誕生日ですが、別のイケメンを仕入れましたー!!

おいでませエーリッヒさんヽ(*´∀`*)ノ
(もちろんアニマ解放)

バトルボア…じっくり見るとなかなかに厳ついですね。
先にお迎えしてたギルメンさんが「速く感じない」と言っていた移動中の動きもこう…確かにドスドスしてて雄々しいw
でもエモで動いてるのを見ると、やっぱりエーリッヒに懐いてる(?)感じがして可愛いです(>艸<*)


いいですよね、最近のヒーローのお供ラッシュ。
聖獣を連れてるキャラとか動物に乗ってるキャラって、お供の子も一緒に感情表現をしたりヒーローと絡むエモがあったりするから撮るのが楽しい!SS映えする!!と良いこと尽くしですo(*゚∀゚*)o

今のところザックリ分けてみると
聖獣:ミリア、エメット、レリオーラ、リッタリア、リアルド
ライドオン:ディラン、ガオ、アンダリオ、ランヴォルド
その他お供:ソロ、ルヴレ、メルロ(衣装・リス)、ヴォグイラ(衣装・ペンギン)、オランド(衣装・アザラシ)
こんな感じでしょうか…結構いますね、お供のいるキャラ。ミンミの使い魔も動いてくれたらいいのですが、今のところ帽子に驚異のしがみつきパワーを発揮してるくらいなので今回は除外で;;
ここにエーリッヒはじめ赤牙の面々が加わると更に賑やかになりますね!



…勘の良い方なら私がこの後何を言い出すのかもう察してそう←←



うん、やっぱり欲しいので細々と主張していこうかなって。
ピエトさんの次の衣装が来る時には是非ペイドラちゃんがお供についてくるものを…!何卒…!!!
ピエトさんの横っちょに浮いてついて回って、ピエトさんのエモに合わせて動き回って…そんなの見たいに決まってるー!!

需要?ここに死ぬほど有り余ってますけどщ(゚д゚щ)←←←

いやでも決して冗談でなく、本気で欲しい人間も全力でネタとして楽しむ人間も、かなりいるとハロウィンで証明されたのではないでしょうか!ペイドラピエトさんイアルにまだ結構いるし!!
…分かってます。次の衣装なんていつ頃になるか分からないくらい途方もない話だって_(:3」∠)_

ぶっちゃけ推しキャラの衣装は無限に欲しいけど、それよりも衣装格差廃絶を声高に訴えたい派なので、ひとつも衣装ない子にスポットを当ててほしいのが本音です。
だってあれ、見た目変わるのは勿論だけどまずステータスにも影響あるじゃないですか。衣装アホほどある子と欲しくても着るものがない子でHPとか差が付くの悲しすぎませんか(;ω;)

なので今回クリスマスで推しキャラが初衣装GETした方達は本っっ当におめでとうございます…!
その気持ちハロイベで味わったからめっちゃ分かるー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

個人的にはこれから徐々にオジさんやお爺さんキャラへの救いもあるといいなーと思います。
ユウリちゃん衣装めっちゃ可愛かったし、水属性の推しキャラも多いので欲しいと思ってるけど、属性バッファー界での格差は広がる一方ですし…
あんなに大人気なマルマちゃんでさえ現地コラボ衣装だしね_(:3」∠)_

その点ポロもラスベル氏もひとつは衣装あるし、ピエトさんにもようやく着ぐるみが来たので、贅沢は言いません。愛は叫ばせてもらいますけど|ω・)
(ペイドラちゃんに関して騒いでるのは持病のパッシブスキルなのでお構いなく…←←←)


イキ@ピエ党

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

こんにちわ〜。
いつも思うのですが、写真がとても綺麗です(´ー`*)うっとり。
見るのがとても楽しみです!
ありがとうございます‹‹\(´ω` )/››

2

ID: ex79dvc2uhsz

エーリッヒ、スパイスマニアって所にビビッと来て、ガチャ、1回だけ回した結果アニマ50枚で☆4のボアさんが2匹来て終わりました。
スキル、難しくないですか?

ピエトさん衣装についてはハロウィンイベ中にも、こんなに待ったんだからペイドラちゃんが浮いてなかったら暴れる!的に呟きましたんで、同意しかないですよ!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

ピエトさんの後ろをついて歩く(浮いているけど)、ミニミニペイドラちゃんでもいいですね!
マスコット的で超かわいいかも!

( ゜o゜)あっ!うちのピエトさんも着ぐるみ脱いでいないな…。

4

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
うわー!ビビリーさん、嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!!
ちょっとでもキャラや風景の魅力が活きてるSSを撮りたいなぁと思っているのですが、見て楽しんでいただけてるなら撮影者冥利に尽きますヽ(*´∀`*)ノ

ただ基本的に撮ってる間はエモ連打で不審者と化しているので、もし見かけた時には笑ってやってくださいww(´艸`*)

5

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
綾さんー、根性で呼びましたよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と言ってもガチャ運無さすぎて最後は「育成パック買ったらアニマ50個確定じゃん!」と購入ボタンを押した負け犬ですがww

後から知ったんですけど何やらお料理の腕も、周りに振る舞おうとしてくれるレベルみたいですねo(*゚∀゚*)o
ほぼ放置でレベリング中なのでスキルはまだよく把握出来てないのですが、旗のバフは便利ですね。でもCT長めだしやっぱり使うの難しそうなキャラって印象です…

そうなんですよ!ペイドラちゃん浮いてなかったら許さない…!とか一緒に騒いでたのに、まさかの着ぐるみで現れたからそれどころじゃなくなってましたよね私達wwww
忘れた訳ではないので、これからも細々とペイドラちゃんを求めて活動していく所存です(*´艸`*)

6

イアルの冒険者

ソフトクッキー

ID: 2yarrz9fi79x

イキさんこんばんは♪
先程は、幻想亭でお話出来て楽しかったです(*'▽'*)
早速、旅日誌見に来てしまいました笑

素敵な写真の数々に、、感動しました。こんな風に写真撮れるんですね!ラミネーサさんがプロと話していたのも納得です…!

イキさん目線でイアルを楽しめるのも素敵です!
これからもちょくちょく見させて下さい♪笑

まだイアル歴が浅いので、とても勉強になりました!
ありがとうございます(*´꒳`*)

7

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 3
プラさんのところのピエトさんまで着ぐるみのままwww
是非またお散歩に連れ出してあげてください(*´艸`*)

そうですね、大きさは少し小さめの方が可愛いかな。
エメットのチャペルくらいのサイズ感でついて回ってたらもう間違いなくずっと眺めていられます!!(*>∀<*)
意思を持ったスフィラの塊を具現化できるって、何気にピエトさんのスキル凄すぎるんですよね(((゚∀゚)))

8

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 6
ユーリーさん、早速ご丁寧にありがとうございます!!
こちらこそ昨夜は突然お邪魔したにも関わらず、ありがとうございました(。>人<。)

SSにも嬉しすぎるお言葉…!感謝です!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
好きで色々撮ってるだけの人間ですが、SSはキャラストの醍醐味のひとつなので見て楽しんでいただけたならすごく嬉しいです。
ラミネーサさんともSSを通して繋がったのですが、ユーリーさんも機会があればまた一緒に遊んでやってくださいねヽ(*´∀`*)ノ