hanageの旅日誌

公開

ゆずれない願い


皆様、明けましておめでとうございます。



 現実世界の話は捨て置いて、イアルの年末年始は、「ベビドラがスカモフに変異しない」「ウサギが可愛い」「ベビドラの進化素材が足りない」「新ヒーローの上だけ欲しい」「やっぱりスカモフに変異しない」「何回やってもスカモフ変異しない」だったことと思います。

 幸いにも、私は2回目であっさり変異したので、この苦行以外の何物でもない「スカモフ地獄」からいち早く脱したわけですが、hanageはそこで、ハタと気がついた。

 「スカモフの限界突破用アニマ、どこで手に入れたら良いのよ、と」

 まぁ、皆さんご存じの通り、スカモフのアニマは正月イベントのコインショップでいくらでも交換可能なのですが、問題はそのレート。

 交換レートはアニマ1個につき1000コイン。

 50凸に必要なアニマ数は「3930個」。

 スカモフ50凸のために必要なコイン数は、「3930アニマ×1000コイン=393万コイン」。

 ちなみに、イベント討滅1回で手に入るコインの最低保障(討伐成功時)は13000個。 イベント討滅入場用の絵馬が貰える繰り返しクエストとウサギ三種の繰り返しクエスト(全四種、1回毎1000コイン)を併用して最大限コインを集めたとしても、目標のコイン数を達成するには「100回以上はイベント討滅に行く(絵馬を奉納する)」必要があります。


 100回以上…。


 正月といえば、初詣…。


 お参り…。




 お百度参り…。




 というわけで、2023年の元旦からこの日誌を書いた1月8日の午前中まで、「ゆずれない願いを抱きしめて」、スカモフ50凸を目指してひたすらウサギを狩って塔に詣でて参り、新年の願掛けを行っておりました。

 で、まぁ、結論からいうと、めでたく50凸に必要なアニマを貯められたので、以下にその詳細をざっくりまとめておきます(ついでに何を願掛けしたのかも)。


 ~イベント討滅&ウサギ狩りお百度参り結果報告~

 1.やったこと
  ・イベント討滅 130回
  ・30戦繰り返しクエスト 200回くらい?
  ・ウサギ狩りクエスト おそらく400回弱×三種類
  ・イベントサブクエスト 一通り


 2.手に入れたもの
  ・393万コイン=スカモフアニマ3930個
  ・交換券 2枚
  ・イベントガチャチケット 沢山
  ・新ウサギビーストのアニマ 各13000(ちょっと)個


 3.失ったもの
  ・年末年始の貴重な休日
  ・正気


 4.願ったこと




 キャラバンストーリーズに関わる全ての方が

 今年一年良い年でありますように!!




 ~以上~



(後一週間がんばったら、スカモフ虹埋め出来るかな…?)


hanage

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

3番・・・無茶しやがって・・・
交換券はほんと出にくいですよね・・・史上最悪のドロップ率じゃないですかねあれ。

2

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

俺のターン!!

3

トリス

ID: g7erb96upfyq

オキフカは犠牲となったのだ…

4

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 1
出にくいですねー。 まぁ、私は周回のオマケくらいに考えているので良いのですけど。

5

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 2
ドロー! ★6ベビードラゴン!!

6

1000いいね達成

hanage

ID: hwazq4nc8cgj

>> 3
スカモフ変異という苦行…その犠牲にな。