アップデート

4/2(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/2(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/2(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、現在発生している「アプリが強制終了してしまう問題」につきまして、引き続き調査を行っております。
恐れ入りますが、詳細はお知らせをご確認ください。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


目次一覧



アップデート内容

ビースト★6進化解放!
ビーストの★6進化が解放されました。
今回の解放に伴い、全ての★5以上ビーストから、★5進化宝珠がドロップするようになりました。
また、新しく謎のビーストが配置されました。
より強力になったビーストたちをぜひ使ってみてください!
※一部ビーストはまだ解放されていません
※一部★6進化が未実装の謎のビーストクエストがありますが、順次★6進化実装されます

詳しくはお知らせをご覧ください。

新たに4体のヒーローの★6進化解放!
新たに下記4体のヒーローの★6進化が解放されました。
・ジリアン
・ギャレッド
・パルヤン
・ガルス

進化素材についてはヘルプをご覧ください。

ビースト★5装備確定ガチャ初開催!
ビースト★5装備確定ガチャを開催します。
ガチャは2種類に分かれていて、それぞれ出現する装備が違いますのでご注意ください。
3回限定ですので、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

属性別★5装備確定ガチャ開催!
属性別★5装備確定ガチャを開催します。
今回は修練のお守りがおまけでついてきます!
5回限定ですので、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「ロンヴァルド」&先行実装の「エミリー」&「ラルフ」のいずれか確定ガチャ開催!
1回限定で、「ロンヴァルド」&先行実装の「エミリー」&「ラルフ」のいずれか1体が確定で出現するガチャを開催します。
まだ所持していない方はこのチャンスをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

4種類のピックアップガチャ登場!
「ヒューマンアヴァター」&「ジリアン」、「ドワーフアヴァター」&「パルヤン」、「ガルス」&先行実装の「ギャレッド」、「ミャルロ」「パットン」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ロンヴァルド」&先行実装の「ラルフ」がピックアップ!
「ロンヴァルド」&先行実装の「ラルフ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
今回新たに★6進化解放された2体をピックアップしましたので、お見逃しなく!!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ミグノノ」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「アンダリオ」「ジャオキキ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「宝珠パック」や「修練のお守り」を販売します!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント


ギルドイベント「領域を侵す者」開始!
4/2(火)よりギルドイベント「領域を侵す者」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を4/5(金)8:00より3日間開催いたします。

「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

里帰りの扉Lv6実装
ビースト★6進化解放に伴い、里帰りの扉Lv6を実装しました。
※上記実装に伴う誤売却防止のため、現在所持されている「ビーストの音楽隊」をお気に入り登録しました

HP上昇系のパッシブスキルの発動を非表示に変更
バトル中に表示されるHP上昇系のパッシブスキルを非表示に変更しました。
※効果自体は正常に発動します

物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整
下記ヒーローの物語1話の開始位置がマップ上に表示されるように調整しました。
・ジリアン
・オデッシア
・アクシオン
・アンダリオ
・プリア
・オランド
・ネーキッド
・アルファロ
・ガリオラ
・ドワーフアヴァター
・ガラッド
・イザイア
・スミロフ
・ミルコスタ
・メルヒオール
・オークアヴァター
・ギザロ
・ゾネリ
・ガンド
・ゲイザー
・ユウリ
・サリバン
・ポワトト
・ガルゴゴ
・ラルミミ


不具合修正

不具合修正
・特定の条件下で「デュエルデッキ」を開くと操作不能になる問題の修正
・マルバス4話でイベントマップに入れない場合がある問題の修正
・レイドの一部スコアが大幅に増加してしまう場合がある問題の修正
・「ヴォグイラ」と「リッタリア」の物語1話開始アイコンが建物の外で表示されない問題の修正
・「オデッシア」の物語1話開始地点にアイコンが表示されない問題の修正
・ノックバックや引き寄せに関するスキルの不具合の修正
・一部モデルが正常でない問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
対象者に下記報酬を配付いたしました。

・サントラ購入特典
「ビーストの音楽隊」「蓄音機」を対象者に配付しました。
※4/2(火)10:00までに、同一ゲームアカウントでVol.1~8のキャンペーンナンバーをご入力いただいた方が対象となります
※4/2(火)が最終配付日となっております
※既に配付された方には配付されません


補填配付
対象者に下記補填を順次配付いたします。

・チュートリアル不具合に関する補填
3/26(火)メンテナンス後~3/28(木)18時までに上記不具合が原因でプレイできなかった方に、補填を配付しました。

・追憶の戦場Lv1が出現していなかった補填
対象者に「追憶ポイント×200」を順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム