アップデート

4/9(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/9(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/9(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、現在発生している「アプリが強制終了してしまう問題」につきまして、引き続き調査を行っております。
恐れ入りますが、詳細はお知らせをご確認ください。
皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


目次一覧



アップデート内容

1回限定!ビースト宝珠引換券付きガチャ開催!
1回限定でビースト宝珠引換券付きガチャ開催します。
ガチャのおまけに、「ビースト宝珠引換券」が10枚ついてきます。
「ビースト宝珠引換券」は、好きなビーストの宝珠を交換することができます。
※★6進化解放されている宝珠のみ交換可能です
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

1回限定!「ミルコスタ」&「カラミティ」のどちらか確定ガチャ開催!
1回限定で、「ミルコスタ」&「カラミティ」のどちらか1体が確定で出現するガチャを開催します。
まだ所持していない方はこのチャンスをお見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

4種類のピックアップガチャ登場!
「スミロフ」&「マリオン」、「マルバス」&「バストラル」、「ミグノノ」&「ポワトト」、「グァラル」&「ザラ」がそれぞれピックアップされたガチャを開催いたしました。
進化させたいヒーローのアニマを集めるチャンスですので、お見逃しなく!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ミルコスタ」&「カラミティ」がピックアップ
「ミルコスタ」&「カラミティ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催いたしました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ミグノノ」「ガンド」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリーを追加!
ヒーロー「リリ」「ワウガガ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「スキル強化パック」や「修練のお守り」を販売します!
さらに、初実装となる「効果保護液」の販売を行います。
交換所の勢力戦/エニグマタブから購入可能ですが、現在使用することはできませんのでご注意ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
4/11(木)よりエニグマの「攻略期間」が開始します。
スコア報酬に★3アクセサリ、ランキング報酬に★3、★4アクセサリを追加しました。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指してください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
4/9(火)よりギルドイベント「魔獣討伐作戦」を開始しました。
『幻魔石』や『賢者の石の欠片』など豪華報酬となっております。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を4/12(金)8:00より3日間開催いたします。
今回からレンタルできるユニットが★6レアリティ、両手★5装備に変更されました。

「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひご挑戦ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

仕様変更、調整

一部ヒーローの上方修正
一部ヒーローの上方修正を実施しました。
また、カウンタースキル全般の仕様変更を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

一部ヒーロー、ビーストの調整および修正
下記ヒーローの調整および修正を実施しました。
・ネーキッド:★6アクティブスキルのCTを5秒減少
・マルマ:アクティブスキルのCTを6秒減少
・ユウリ:コストを4に変更
※調整理由:似た効果を持っているにもかかわらず異なるCT、コストだったため

下記ビーストの調整を実施しました。
・モコモコ:パッシブ対象からモッコリを削除
※調整理由:現状実装されていないビーストが対象となっていたため

デュエル仕様変更
デュエルの仕様を変更しました。
・ビースト召喚時の待ち時間を削除
・クラスの異なる対戦においてタワーとキャラバンダメージ倍率は高いクラスのパラメータに調整


コロシアム、デュエル仕様変更
コロシアム、デュエルにおける下記キャラクターのスキル発動対象をユニット優先に変更しました。
・アリアロ
・スプリガン
・デビルガン
・ヒツジ


アクセサリ工房のLv4解放
アクセサリ工房のLv4を解放しました。

コラプターの調整
3/26(火)アップデートにて追加されたコラプターのモデルとバトル内容を変更しました。

英雄の試練の仕様変更
英雄の試練-上級にて各英雄の状態異常耐性が本来の想定と異なる設定となっておりましたため、下記調整を行いました。
・英雄の試練-上級「ゾルバ」が受ける火傷/毒/出血の割合ダメージを減少
・英雄の試練-上級「ゾルバ」が受ける一部状態異常を無効化

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストのバランス調整
ヒーローの上方修正に伴い、一部物語クエストのバランス調整を実施しました。
・テオ5話
※味方NPCとして登場する際は調整しておりません


自由都市ネロに存在するミッション掲示板の復活
一時対応として撤去していた自由都市ネロに存在するミッション掲示板が復活しました。


不具合修正

不具合修正
・デオギギのアクティブスキル発動時、クイックがかかると当たらない場合がある問題の修正
・ミルコスタのアクティブスキルが空中ユニットをターゲットしてしまう問題の修正
・リーダースキルが採集者の場合、討滅の戦域「オーロ青海洞」のコウテンリュウを倒さずに宝箱がとれる問題の修正
・ナナリ棚田北部の一部NPCが表示されない問題の修正
・ズエラ高地東部へ入るためのサブクエストに、自由都市ネロ到達前から挑めてしまう問題の修正
・経験値ダンジョン入ってすぐにシャドウナイトがいる場合がある問題の修正
・ビリビノ喞筒岬のビーストの出現時間が正常でない問題の修正
・ワウガガ3話のワープ先が誤っている問題の修正
・温泉マップの★5ビーストから進化宝珠がドロップしない問題の修正
・精神と修行の間から「ネロ温泉通り」にワープできない問題の修正
・ズエラ高地西にあるキャラバンポストの位置がずれている
・下記サブクエストの目的地ワープ先が、正常でない問題の修正
「ポーションの作り方3(素材を収集)」
「そくとう作り(ウツボ石を収集)」
「架け放題・昼(メンダコを討伐)」
「もう鉱夫は嫌だ!(ゼグと話す)」
「二者択一」
「身の程を教えろ(ラットルを討伐)」
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

報酬配付
対象者に下記報酬を配付いたします。

・奈落の大階層でゾンビドラゴンを倒した称号
一部称号を受け取れなかった方に称号を随時配付いたします。


補填配付
対象者に下記補填を順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム