アップデート

8/6(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
8/6(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは8/6(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

■「アプリが強制終了してしまう問題」の補填に関しまして
アプリの強制終了により、快適にプレイできなかったことへのお詫びといたしまして、8/6(火)メンテナンス以前にキャラクターを作成された方全員に「幻魔石×3000」と「スフィラ引換券×6」をお送りいたしました。

補填アイテムはプレゼントボックスからお受け取りください。
ご利用の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

※スフィラ交換所は8/27(火)メンテナンス開始までとなりますのでご注意ください

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」開催中!
伊江島コラボイベント「神鏡と千年の少女」を開催中です。
2週目はハッタンの物語2話と、サブクエストや新ビーストが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

伊江島コラボ記念「ガオ」ピックアップガチャ開催!
伊江島コラボを記念して、「ガオ」ピックアップガチャを開催しました。
イベント限定ヒーロー「ガオ」をぜひ育ててみてください!
※「ガオ」はイベント物語で入手可能です

詳しくはお知らせをご覧ください。

伊江島コラボ記念「ビースト★5装備確定ガチャ」開催!
「イエ島2018に出現したビーストの装備」のみが出現するビースト装備★5装備確定ガチャを開催しました。
5回限定の500幻魔石で利用することができ、おまけとして「ビースト捕獲率 5倍」がついてくるお得なガチャとなっています!

詳しくはお知らせをご覧ください。

スイカ魔獣特化「ラルミミ/ジャオキキ/アドリアス」限定ガチャ開催!
スイカ魔獣で活躍できる「ラルミミ/ジャオキキ/アドリアス」のみが出現する限定ガチャを開催しました。
スコアが伸び悩んでいる方は、この3ヒーローを強化して編成してみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第2弾開催!
イベント衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
2週目は「ギャレッド」と「リザードマンアヴァター」ピックアップガチャを開催します。
※伊江島コラボイベント限定衣装が実装されたヒーローのみが出現します
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種類のピックアップガチャ開催!
「ヒューマンアヴァター」&「マルバス」、「プリア」&「マリオン」がそれぞれピックアップされたガチャを開催しました。
ピックアップのヒーローを強化したい方は、ぜひご利用ください!
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ガチャはご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「スラヴェイア」&「ロギオン」がピックアップ
「スラヴェイア」&「ロギオン」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。
※1種族目のストーリーにて、「ネロ港」に到着していない場合、本ラインナップの奇跡の宝箱はご利用になれません

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエストを追加!
「ハッタン」の物語クエストを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
「ルーンパック」を期間限定で販売します。
過去の伊江島コラボ衣装なども引き続き販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

カムバックキャンペーン開催!
期間中、全ヒーロー進化&限界突破費用半額と、デュエル/コロシアムにて入手できるポイントが2倍にアップするキャンペーンを実施します!
さらに、最終ログイン日が30日以上前の冒険者の方には、特別ログインボーナスを実施します。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

ギルドイベント「カラクリ殲滅戦」開始!
8/6(火)よりギルドイベント「カラクリ殲滅戦」を開始しました。
ミッションをクリアして「賢者の石の欠片」を含む報酬をゲットしましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「叡智のカーニバル」開催決定!
「叡智のカーニバル」を8/9(金)8:00より3日間開催いたします。
「ルーン袋」や「幻魔石」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

奸雄の試練に「マリー」登場

奸雄の試練に奸雄「マリー」が登場しました。
8/12(月)23:59までは「マリー」に挑むことができます。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ロロミュ/ソフィア/アカリ/バストラル/リリ

バロンガにモーションを追加
バロンガの不足モーションを追加しました。

追憶ショップのラインナップ追加
追憶ショップのラインナップに過去のイベントヒーローの進化素材とアニマを追加しました。
★5進化素材:3000ポイント
★6進化素材:9000ポイント
※すでに所持している進化素材はショップに並びません


不具合修正

不具合修正
・釣ったことのある魚に『NEW』アイコンや間違ったサイズ更新が表示されることがある問題の修正
・ギルドリクエストで一部アイテムのリクエスト数とポイントが想定と異なっていた問題の修正
・アクセサリ所持上限時に装備したアクセサリを外すと「エラーが発生しました。」と書かれたダイアログが表示される問題の修正
・「バジリスク」が陣形の中央に配置されている問題の修正
・鍛冶工房のチュートリアルで操作不能になる問題の修正
・アイコンの並びが崩れて表示される問題の修正
・ソフィアがアクティブスキルを使用すると、味方のほうへ移動してしまう場合がある問題の修正
・「イエ島イベントに参加」をクリアしていない状態でハッタンの物語を進行しようとすると、ワープ先が正しくない問題の修正
・一部ビーストに進化、限界突破のゴールド割引が適用されていない問題の修正
・「【復刻】アタシたちの歌」が進行できない問題の修正
・会話、戦闘がループし、金山温泉に入ることができなくなる場合がある問題の修正
・サブクエスト「鍛冶師のお手伝い1」のAUTO先が誤っている問題の修正
・天空コラボにて、一連クエストが自動受注されない場合がある問題の修正
※再度そのクエストのエリアに入った際に自動受注されます

・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填配付

補填配付
・一部ビーストに進化、限界突破のゴールド割引が適用されていない問題の補填
「プレコ」「ラットルマリナー」「ヤシガニ」を進化、限界突破した方に差分の金塊を順次配付いたします。

・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります
※Android版の方で、既に最新バージョン(Ver.3.8.1)にアップデート済みの方は、新規のアップデートはありません


【PC(Ver.3.8.1)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.8.1)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.8.1)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム