アップデート

4/10(火) アップデートのお知らせ (4/12 20:10 更新)

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/10(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは4/10(火)16:00に終了いたしました。
また、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

アップデート内容

アップデート

新★5武器!オーク限定ガチャ登場!
ヒーロー『オークアヴァター』『メラ』『ボグス』のもう片方の新★5装備が登場!
ヒーロー『オークアヴァター』『メラ』『ボグス』のキャラクターやアニマ及び、装備の出現率がアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「奇跡の宝箱」のラインナップに白爪騎士団登場!
「奇跡の宝箱」のラインナップに白爪騎士団『レオミュール』『アルフレッド』『カイト』『キリアン』を追加しました。
新たに★5が解放されたヒーロー『レオミュール』『アルフレッド』『カイト』『キリアン』のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。
※『レオミュール』『アルフレッド』『キリアン』は先行実装になります

ヒーローの物語クエストを追加&★5進化解放!
ヒーロー『レオミュール』『アルフレッド』『カイト』『キリアン』『アッザリア』に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて、『カイト』は仲間にすることが可能となり、さらに『レオミュール』『アルフレッド』『カイト』『キリアン』は★5進化も可能となっております!
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!
※当該の物語クエストをクリアしても『レオミュール』『アルフレッド』『キリアン』『アッザリア』を仲間にすることはできません

復刻!白爪騎士団衣装販売!
ショップに『レオミュール』『アルフレッド』『カイト』『キリアン』の『コミック版衣装』と『軽鎧版衣装』を販売を開始しました。
衣装は所持しているだけで効果が発揮されますので、この機会にぜひお買い求めください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに『カイト』の★5装備と『オークアヴァター』『メラ』『ボグス』の新★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

全ビースト★5進化を実装
全てのビーストに★5進化を実装し、各マップに★5ビーストが出現しました。
★5進化アイテムは★5ビースト討伐時にをドロップすることがありますので、複数の同じビーストを★5に進化させることができます。
なお、今回新たに次のビーストに★5専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
対象ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
アカミミガメ 嘆きの泥土
アリ グアラニ段瀑
カピバラ ラトクリフ街道
コグマ グレン山林
タランチュラ ウドン密林
ツリーマン ラトクリフ街道
ナイトストーカー バルゾーイの大太鼓
マンドラゴラ ルヴイラの森
ミズガメ ギール青空劇場
ワニガメ ギール青空劇場

※全種族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます


新たなビースト突然変異を実装
次のビーストに突然変異を実装しました。
突然変異可能ビースト
対象ビースト 進化ビースト 突然変異可能レアリティ
(進化前レアリティ基準)
ベビードラゴン アンフィスバエナ
オーリュウ
ズメイ
バラウール
リンドブルム
★4以上
コグマ シロクマ ★4以上
ヒツジ ダイオウヒツジ ★4以上
インプ ガーゴイル ★4以上
アリゲーターガー ワニ ★4以上
バンビ シカ ★4以上
※ベビードラゴンの突然変異先は、入手エリアで突然変異先の確率が変わります
 ヒューマン/エルフエリア:オーリュウに突然変異しやすい
 オークエリア:バラウールに突然変異しやすい
 ドワーフエリア:ズメイに突然変異しやすい

コラプター実装 (4/12 20:10 更新)
イアルの地に「コラプター」襲来!
「コラプター」には、3つの難易度があり、難易度によってドロップ内容が変わります。
「コラプター」は次のエリアにゲーム内時間18~3時の間に出現しますので、皆さまぜひ挑戦してみてください。
コラプター出現エリア/報酬
出現エリア ドロップ
ギール青空劇場
ローモンド湖
ドレアス断層
フォリアの谷
ウーグリチ村
バルゾーイの大太鼓
混沌の魂 1個
宵闇の草原
スコット高原
スコット高原戦場跡
ウドン密林
ウドン密林南
嘆きの泥土
混沌の魂 3個
グレン山林
ウォトリング街道
ゲルブルズ山麓
ゲルブルズ山
バシュカル氷河
混沌の魂 10個

また、コラプターを討伐時のドロップで入手できるアイテム「混沌の魂」はネロ港にゲーム内時間18~3時に出現するNPC「闇の行商人」に話しかけることで様々なアイテムと交換できます。
※NPC「闇の行商人」のラインナップは毎日0時にランダムで切り替わります
※「混沌の魂」の所持上限は100個となります (4/12 20:10 更新)

ギュリアムに酒場を追加
ギュリアムに酒場を追加しました。

討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「スフィラ地下倉庫」を開始しました
※討滅の戦域「イルの祠」は一時終了となります

討滅の戦域の中級追加
討滅の戦域に新たな難易度「中級」を追加しました。

イベント

ギルドイベント「魔獣討伐作戦」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回は、レイドに挑戦することで「イベントポイント」を獲得できます。
『金塊(大)』や『ザラのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「ビーストSSコンテスト」開催!
ビーストSSコンテストを開催!
今回は★5ビーストに関係するSSをマスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

以下のイベントを終了しました。
・キャラスト川柳コンテスト

仕様変更

ヒーロー『アルフレッド』の一部ストーリーをムービーに変更
ヒーロー『アルフレッド』の一部ストーリーをムービーに変更しました。
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます

ビースト「ベビードラゴン」の出現方法の変更
ビースト「ベビードラゴン」を常時出現するように変更しました。
また、出現エリアを次のように変更しました。
ベビードラゴン出現エリア
変更前 変更後
ウォトリング街道 ウォトリング街道
グレン山林
ゲルブルズ山麓
バシュカル氷河
ウドン密林南
嘆きの泥土

バロウズ団長のモデル変更
ヒーロー「ソフィア」の物語クエスト第3話に登場するバロウズ団長のモデルを変更しました。

不具合修正

・ヒーロー「ヴォグイラ」の物語クエスト2話が正常に進行しない場合がある問題を修正
・ヒーロー「ヴェロニカ」の物語にて仲間にしていないのにヒーロー「ゾネリ」が登場する問題を修正
・一部物語クエストのAUTO移動先が正しくない問題を修正
「ラルフ 2話」「モーガ 4話」
・サブクエスト「うろうろいらいら」の移動先にビースト「ゾンビ」がいない問題を修正
・サブクエスト「実戦に勝る修行なし」のバトル中、NPCのアクティブスキル使用時に攻撃モーションが再生されない問題を修正
・サブクエスト「キノコの風味を味わおう」のAUTO移動先が正しくない問題を修正
・サブクエスト「俺だって戦える!」のバトル時、NPCの武器が表示されていない問題を修正
・サブクエスト「傭兵の需要」のクエストの達成条件がクエスト説明と間違っている問題を修正
・サブクエスト「ゲリスクに向かおう」のクエストクリア報酬が正しく受け取れない問題を修正
・ヒューマン/ドワーフ/オーク領に出現する一部ビーストが意図しない出現設定になっていた問題を修正
・オーク領のゴールドダンジョン「オカバウ金鉱床」にてキャラクターが移動できなくなる場合がある問題を修正
・ビースト装備の装備熟練度が3の時、「装備修練の回数が限界に達しています。」と表示され、限界まで強化できない問題を修正
・ビースト「メンダコ」のアクティブスキル「インクボム」がビーストに当たらない問題を修正
・セベルナ地方:バシュカル氷河にいるビースト「ネコ」が★5になっていた問題を修正
・「ゲリスクに向かおう」のクエスト報酬が配布されない問題を修正
 ※本日のメンテナンスまでに当該のクエストをクリアした方には、本メンテンナス後順次クエスト報酬を配付する予定です
・一部キャラクターのパッシブスキル「初回CT減少」が正しく機能していない問題を修正
 本問題に該当するキャラクターにつきましては、対象のスキルを修正し、そのスキルに使用された「戦技指南書」及び「ゴールド」をプレゼントボックスに配布いたしました。
 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
・一部テキスト/UIの修正
その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください
現在の対応状況

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム