アップデート

4/3(火) アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
4/3(火)16:30から実施しておりましたメンテナンスは4/3(火)22:00に終了いたしました。
また、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、本メンテナンスにて一時的に「BPランキング」の機能を停止いたしました。
※表示も正しいものではございません
根本的な改修を行ってから再開する予定です。
この度は長時間にわたるメンテナンス、誠に申し訳ございませんでした。

アップデート内容

アップデート

100万人突破記念ガチャ登場!
イアルの大地を旅する冒険者様の数が100万人を突破した記念の宝箱が登場!
★5装備確定ガチャとアニマ50個確定ガチャをそれぞれ1回ずつご利用いただけます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新★5武器!ヒューマン限定ガチャ & 『ヴォグイラ』先行実装!
ヒーロー『ヒューマンアヴァター』『レーナ』『フォルク』のもう片方の新★5装備と先行実装★4ヒーロー『ヴォグイラ』が登場!
ヒーロー『ヒューマンアヴァター』『レーナ』『フォルク』『ヴォグイラ』のキャラクターやアニマ及び、装備の出現率がアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「奇跡の宝箱」のラインナップに『プリア』『マリオン』登場!
「奇跡の宝箱」のラインナップに『プリア』『マリオン』を追加しました。
新たに★5が解放されたヒーロー『スラヴェイア』『マリオン』と『フィロメナ』のキャラクターやアニマ及び、装備をピックアップしておりますので、この機会にぜひご利用ください。
詳しくはお知らせをご確認ください。

ヒーローの物語クエストを追加&★5進化解放!
ヒーロー『ヴォグイラ』『ガレガ』『スラヴェイア』『プリア』『マリオン』に新たな物語クエストを追加しました。
また、物語クエストの追加に併せて、『マリオン』『プリア』は仲間にすることが可能となり、さらに『スラヴェイア』『マリオン』は★5進化も可能となっております!
ぜひ、新たに追加された物語をお楽しみください!
※当該の物語クエストをクリアしても『ヴォグイラ』『ガレガ』を仲間にすることはできません

アニマパック&100万人突破記念キャラクター強化/宝珠パック販売!
ショップに『マリオン』『スラヴェイア』のアニマパックと【100万人記念】キャラクター強化パックの販売を開始しました。
【100万人記念】キャラクター強化パックは、「経験値取得率 3倍 1個」と「スフィラ回復 100% 2個」がセットになっており、【100万人記念】宝珠パックは、各属性毎に宝珠中10個、大6個のセットを幻魔石1000個でとてもお得な内容となっておりますので、ぜひこの機会にご利用ください
詳しくはお知らせをご確認ください。

プレミアムショップのラインナップ更新!
奇跡の宝箱のおまけについてくるプレミアムポイントで交換できるラインナップを更新しました。
今回から新たに『プリア』『マリオン』の装備と『ヒューマンアヴァター』『レーナ』『フォルク』の新★5装備が交換できるようになりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。

新たなビースト★5進化を実装
新たに次のビーストの★5進化を実装しました。
各ビーストに専用のクエストを実装しましたので、ぜひ挑戦してみてください。
★5進化可能ビースト/クエスト出現場所
対象ビースト クエスト出現エリア
ウリボウ ハワース大森林北
コウテイペンギン ウラガン渓谷北部
サラマンダー ズエラ高地西
シャドウナイト 宵闇の草原
スピリット 西ドガ
バビルサ スコット高原
フクロウ 北モリアナ
ペンギン ウラガン渓谷

※全種族でメインクエストを全てクリアすると専用クエストを受託することができます
※各専用クエストは一度だけ受託/クリアすることができます
※専用クエストは、エリアに存在する★5ビーストをタップすることで、クエストを受託することができます


新たなビースト突然変異を実装
次のビーストに突然変異を実装しました。
突然変異可能ビースト
対象ビースト 進化ビースト 突然変異可能レアリティ
(進化前レアリティ基準)
フクロウ オウルベア ★4以上
サラマンダー サンショウオ ★4以上

討滅の戦域の切替
討滅の戦域の切替を行い、討滅の戦域「イルの祠」を開始しました
※討滅の戦域「スフィラ地下倉庫」は一時終了となります

イベント

イベント「キャラスト春祭り」開催
イベント「キャラスト春祭り」を開催しました。
各街に様々なビーストが出現していますので、討伐してポイントを集めて限定ビースト装備等と交換しましょう。
詳しくはお知らせをご確認ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
新たなギルドイベントを開始しました。
今回特定のビーストを討伐及びフィールドマテリアルの収集などでイベントポイントを獲得できます。
『金塊(大)』や『マリオンのアニマ』などが報酬としてゲットできます。
詳しくはお知らせをご確認ください。

「キャラスト川柳コンテスト」開催!
キャラスト川柳コンテストを開催!
キャラストに関係するワードを用いて川柳を作り、マスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
詳しくはお知らせをご確認ください。

「ヒーロー攻略日誌コンテスト」結果発表!
みなさまたくさんの日誌の投稿ありがとうございました!
「ヒーロー攻略日誌コンテスト」の結果はこちらをご確認ください。

「春のSSコンテスト2018」結果発表!
みなさまたくさんのSS投稿ありがとうございました!
「春のSSコンテスト2018」の結果はこちらをご確認ください。

以下のイベントを終了しました。
・ヒーロー攻略日誌コンテスト
・春のSSコンテスト2018

仕様変更

デイリーミッションの変更
次のようにデイリーミッションの内容を変更しました。
デイリーミッション
ミッション内容 ミッションクリア報酬
戦いの基本 経験値オーブ1000 3個
幻魔石 5個
新しい仲間 ビースト捕獲率1.5倍 1個
幻魔石 5個
採取の基本 クリスタル300個
幻魔石 5個
バトルへの乱入 スタミナ回復薬 1個
幻魔石 5個
ゴールドダンジョン 金塊(中) 5個
幻魔石 5個
経験値ダンジョン 経験値オーブ5000 5個
幻魔石 5個
コロシアムへの参加 コロシアムポイント 100
幻魔石 5個
英雄の試練への参加 英雄の試練ポイント 100
幻魔石 5個
レイドへの参加 レイドボスポイント 300
幻魔石 5個
デュエルへの参加 デュエルポイント 100
幻魔石 10個

ヒーロー『ソフィア』の一部物語クエストの開始条件の変更
ヒーロー『ソフィア』の物語クエスト「奪還」の開始条件から「見えざる戦い」を外しました。

ヒーロー『ラルフ』の一部ストーリーをムービーに変更
ヒーロー『ラルフ』の一部ストーリーをムービーに変更しました。
※ストーリームービーは、ゲーム内 MENU > キャラ > 能力 > 任意のキャラクター > 画面左端のストーリー よりご覧いただけます

バフン魔獣の報酬追加
バフン魔獣の参加報酬に「魔獣の殻」を追加しました。

戦域ショップに各ビースト宝珠(大)追加
戦域ショップに各ビースト宝珠(大)を追加しました。

★4以上ビースト戦における一部ドロップ内容の変更
★4以上のビースト戦でドロップするビースト宝珠(小)をビースト宝珠(中)に変更しました。

ドガ地方:ドガ要塞のドガ図書館の位置を変更
ドガ地方:ドガ要塞のドガ図書館の位置をD7からE8に変更しました。

報酬配布対応

次の報酬を配付しました。
・ギルドイベント「決闘者の王国」
※本来、4/3(火)0:00以降に配られる報酬でしたが、配布されていませんでしたので、本メンテナンスで配布いたしました
 ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません

不具合修正

・一部物語クエストのBPが想定と異なる値になっていた問題を修正
・セベルナ地方:ゲルブルズ山麓に出現するビースト「コギツネ」がリポップしてしまう問題を修正
・ヒーロー「ヴェロニカ」が召喚上限に達すると、ノーマルスキルを使用しなくなる問題を修正
・ヒーロー「テオ」の装備設計図のアイコンにキャラクターアイコンが設定されていなかった問題を修正
・ヒーロー「カール・デーン」にバフ:クイックがかかると、ノーマルスキル「ぐるぐるアタック」の射程が短くなる問題を修正
・ヒーロー「マルバス」及び「ミリア」の装備モデルが図鑑及び能力画面で消えてしまう問題を修正
・ドワーフ族の一部メインストーリーが進行しない問題を修正
・ビースト「オークボーン」のパッシブスキル「最後の足掻き」が既に土嚢が存在する時に発動しない場合がある問題を修正
・ビースト「レイス」がバトル中動かなくなる場合がある問題を修正
・ビースト「ヒルドン」の装備作成時に要求される素材アイテムがビースト「ヒル」のものになっている問題を修正
・バトルにて死亡時に発動するパッシブスキル発動後、復活した時にそのスキルを発動したビーストの操作が行えなくなる場合がある問題を修正
・ビースト「シバイヌ」が★5進化できてしまった問題の対応
 ★5に進化していたビースト「シバイヌ」を★4に変更致しました。
 限界突破数はそのまま残り、★5「シバイヌ」で獲得した経験値につきましては次回メンテナンス時に配布いたします。
 この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
 対応内容の詳細は、お知らせをご確認ください。
・鷲獅子の塔のスキップ機能を利用するとスコアが反映されない問題を修正
 正常にスコアが反映されなかった問題の補填としまして、次の補填対応を行います。
 ▼対象者
 ・2018/3/27(火)14:45~2018/4/1(日)23:59 までに鷲獅子の塔に参加された方
 ・2018/4/2(月)00:00~2018/4/3(火)16:29までに鷲獅子の塔に参加された方
 ▼補填内容
 ・タワーポイント 500
 ・フリーファイトの書 2個
 補填対応につきましては本メンテナンス終了後、順次プレゼントボックスに配布いたします。
 この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
・一部テキストの修正
その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください
現在の対応状況

今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム