みんなの掲示板 / 不具合報告

一部の画面で重くなる
イアルの冒険者
イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

スレッド作成者

2019/11/21 10:18

ギルド掲示板、デュエル編成画面、コロシアム編成画面
これらを開こうとするとき少しフリーズしてるような感じで
重く感じるようになりました。

11月19日メンテ後すぐにはこの不具合は無く翌日から急になりました

コメントするには ログイン が必要です

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

スレッド作成者

#1

NEW表示のビーストを捕まえることで解決しました。

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

#2

これら以外に起動画面、ギルドの画面、画面遷移、場所移動など、少しどころか完全にフリーズしてしまい、今なおソフト(キャラスト)が応答なしになることが頻発しています。私はPCでやっていますが、このような現象が他のソフトで起きることはありません。

単純にソフトが重すぎるのかなと思っていましたが、そうでもないようです。プログラミングのミスがあちこちにあるため、こういう現象が起きているようにも感じられます。それかあえて無反応時間を設けて、ソフトが落ちるのを防いでいるのかも知れません。

ところでNEW表示のビーストとはどういうものを意味するのでしょう?新たにテイムしたビーストのことでしょうか?もしそうであれば、私もテイムしていますが、全く改善しません。だんだんひどくなるばかりで、困っています。

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

スレッド作成者

#3
>> 2

初テイムのビースト。
テイムしてから一回も触ってないNEWがついたままのビースト。
これらにNEWがついてると思います。ステを見たり里帰りでNEW表示は消えるようです

メニュー ➡ 能力 でNEWと表示のあるキャラが居て改善が無い場合別の不具合かと

デュエルとコロシアムとギルド掲示板が重い時に自分はこの方法で改善しました。