みんなの掲示板 / 初心者用

マリン船長の星6装備
イアルの冒険者
イアルの冒険者

戒世

ID: ngqnu3uiypg8

スレッド作成者

2021/12/09 16:39


マリン船長コラボにほいほい釣られて始めた初心者です。
ゆったり遊びながらゴールド倉庫も拡張し、船長自身を進化させることもできました。

コラボ終了前に解決したい疑問点がいくつかあるので御協力お願いします。

ガチャのおまけで水着装備まで取っていますが
まだ装備が二つも交換場にあります。
こちら、ここ以外に入手する方法がありますでしょうか?
たしかモリゾーヒゲじいポルカが「同じ装備を集めると良い事が」みたいに言っていた気がするのですが、星5装備を重ねて星6にと出来る感じでしょうか(現状解放されてる装備強化は、消費アイテムで行うっぽいです)

しかし仮に出来たとしても低レア装備すらコラボ終了後は手に入らないと思うので、コラボ終了後も救済があるか確認しておきたいです。

また船長関係無い質問ですが、装備倉庫は各キャラ各レアで一つずつ保管できるほど余裕はあるのでしょうか?図鑑埋めたら不要な分は処分するのが現実的でしょうか。(初期装備は手に入るか分からないので残す予定)

以上、宜しくお願い致します。




コメントするには ログイン が必要です

けなぷる

ID: htmgy76z659y

#1

>>まだ装備が二つも交換場にあります。こちら、ここ以外に入手する方法がありますでしょうか?
>>仮に出来たとしても低レア装備すらコラボ終了後は手に入らないと思う
☆6装備に限らずヒーローの装備はコラボ期間終了後も合成で手に入ると思います。装備合成のためにはキャラバン内装施設の「装備合成工房」が(☆6装備を作りたいなら最大レベル)必要です。

>>「同じ装備を集めると良い事が」
この部分は補助装備のことですね。うまく説明できないので旅日誌で検索していただければと思います。

ざっくりとした説明ですみません。ほかの方が書いたものですが、下記URLの旅日誌が参考になるかもしれません。
-----
宝鐘マリンさんのガチャあれこれ(うたたねさん旅日誌)
https://masters.caravan-stories.com/posts/rjrmifxu
-----

>>装備倉庫は各キャラ各レアで一つずつ保管できるほど余裕はあるのでしょうか?図鑑埋めたら不要な分は処分するのが現実的でしょうか
ある程度続けると☆4までの装備はヒーロー/ビースト問わずそこそこ合成できるようになると思いますので、装備倉庫がいっぱいで困っている場合は装備合成または装備修練の材料にしてもいいかもしれません。


それと・・余計なお世話かもしれませんが、次回メンテ開始(12月14日)まで「ギルド加入キャンペーン」が行われています。15人以上在籍のギルドに入ればガチャ石1000個がもらえるので、どこでもいいので所属すると良いかと思います。
(詳しくは https://masters.caravan-stories.com/news/rsqoysay

口下手でしたが参考になれれば幸いです。

イアルの冒険者

戒世

ID: ngqnu3uiypg8

スレッド作成者

#2
>> 1

けなぷるさん
ありがとうございます!!
添付頂いた記事も参照させていただきました。