240の旅日誌

公開

ユーザーに選ばせて


デュエルのこと書くのはあまり気乗りしませんが、、、

デュエルの仕様変更(調整とは言わない)後、マッチングのタイムアウトが増えた気がしています。

たった3回消化するのに20分かかる時もありました。

いろいろ試行錯誤されているのでしょうけど、拘束時間が増えるはちょっと、、、です。

まあ、時間が惜しければやらなければいいのでしょうけど、ポイントは貯めたいのが人情ということで。


個人的にはマッチング条件をユーザーに選ばせてほしいです。

デュエル設定のUI用意して、
①マッチングに時間がかかりますが、対戦相手のスコアは近似値になります。
②マッチングしやすいですが、対戦相手のスコアは幅広になります。
‥みたいな。

後ろの構造知らないので、勝手なこと言ってます。すみません。


でも、一方的に押し付けるよりも、選択させることで不満が緩和される手法があるとかないとか。


対人ゲームは事業者により仕様が様々ですので、単純に適用できる鉄板の対策なんて存在しないですよね。

試行錯誤の連続だと思います。


長くなりましたが、私の言いたかったのは「応援しています運営さん」です。


(ホントか?)





240

コメント

1

りん

ID: bdpkd7dknck9

マッチング時間かかって嫌ですよねー
うちはキャンセルするとマッチング完了する謎仕様を使って、10秒待ってもマッチングしないときはキャンセルしてますー
これやるとスコア差ある相手と当たりますがw

運営さんが上手く出来なかったところはプレイヤーが試行錯誤で補完する!
これもキャラバンストーリーズの醍醐味…なのかなw

2

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

待たされた時間分ポイントに加算して貰えたらいいかなぁ
60秒待たされてマッチング無しなら60ポイント貰える
こんな感じなら待てますw