もふωの旅日誌

公開

①アドリアスストーリー1~4(BP20000~25000、初心者)

こんばんは!
さて、今日は下のアドリアスのストーリーの攻略になるのか分からない攻略、いや雑日誌を書きたいと思います。たぶんPSないのでPS無いなりに!(^.^)笑

このアドリアス、私自身は、ずっとザ・女の子で攻めてきてたゲッシーの中に一匹だけカッコイイのが入ってきた、という単純な理由で、実装初日に真っ先にゲットしただけだったものの、強いんですね!\(°ロ° )/他ギルドの方から良い動画があると教えていただき、見たら、キタエットルが全く手を出せずにいる!笑(ガチャの詳細ボタンを押してみてください)そんなわけで、是非とも育てたい一匹。

蛇足がすぎる!Σヽ(゚∀゚;)
_____________________
(私の場合)図鑑からヒーロー→ゲッシー→アドリアス→ストーリーの順で開き、ストーリー1をAUTOで移動、ルーヴェンへ。そこから開始。

■ストーリー1(対ランヴォルド) BP約20000
(正直私は過剰BPで行ってしまったので、参考になるか分かりませんが、たぶんBP2万ぐらいでイケる!)

こちら、対ランヴォルド戦。どんなスキルを打ってくるのか、属性はどんなかを予め知りたい場合は、英雄の試練でも確認できます。ランヴォルドは他にもディランのストーリーなどでも出てくるので、そちらの方が参考になるかも♪(因みに、私はディラン物語でのランヴォルド戦でも以下と同じやり方です!)

編成(写真2参照)
・ソフィア(他タンクで代用可、但しソフィアの防御バフ良し)
・オオカミ(他タンク又は高HP近距離系で代用可)
・カール(ヒューマン主人公を初めとする他スタン持ちなど、"止めてみやがれ"を解除できるスキル持ちで代用可、但しヒューマン主人公のように挑発兼ねるスキル、中HPの場合、ユニットの移動が多くなり、難易度上がる)
・フォルク
・アルメイダル
・ラルミミ
⇒この3つは他で代用可。但し、回復系スキル持ちは一人以上推奨。ラルミミは、"止めてみやがれ"解除スキル持ちとして入れた。
(武器は、ソフィアがどちらも星3、フォルクがサブ星5、ラルミミがどちらも星1、以外星2。スキルは防御バフ、ヒール系スキルがlv2、以外lv1。)
陣形 ロイヤルガードlv1

ソフィア、オオカミ、カールを盾に、この3つを交互に"タゲ範囲外に移動させ回復させて戻す"を繰り返し、延命させる。カール、ラルミミのスキルは"止めてみやがれ"予兆が来るまで温存、その他のスキルは、適宜発動。"止めてみやがれ"予兆が来たら、上手く発動タイミング合わせて、ラルミミスキル、カールスキルどちらかで"止めてみやがれ"解除。タンク二人以上、カールとラルミミ、後方支援系、3つのいづれかを死なせればクリアできない。

★"止めてみやがれ"を、味方のアクティブスキルで解除すること、タンクを死なせずヒールをかけ続けること、"止めてみやがれ"の解除ミスをした場合は、直ちに遠距離ユニットをタゲ範囲外へ移動させることとが肝。BPがギリギリの場合は一度の戦闘で二度ミスしたらクリアできない感覚で。

■ストーリー2
読むだけ

もふω

コメント