もふωの旅日誌

公開

②アドリアスストーリー1~4(BP20000〜25000、初心者)

■ストーリー3 BP約21500
ぶっちゃけてしまうと、ストーリー1と3はBP過剰で終わってしまったので覚えてない...もののうっすらと思い出せる範囲で

編成は写真1、ストーリー1の時と同じ。敵自体は、ランヴォルドのような癖者ではなく、単純に一撃の割とでかい兵士というイメージ。

★ストーリー1と同じく、高HP系ユニットを回復で延命させ続けること、後方支援系を死なせないことが肝。

■ストーリー4(対金のゴーレムと炎のウンディーネw)
BP約24000
(BP私の場合なので、上手い人なら低くてもイケる!)

編成(写真2参照。但しBPがたった今撮ってきたやつなので当時は23580です(*_*;)
・ソフィア(盾要員)
・オカヤドカリ(挑発でタゲを集める&盾要員。代用可。)
・カール(ゴーレムのスキル解除要員。代用可。)
・ミンミ(火力要員)
・アメリア(ヒーラー)
・フォルク(ヒーラー)
(武器は、アメリアメイン星4サブ星2、オカヤドカリどちらも星2、他ストーリー1と同じ。スキルについてもストーリー1のを適用。)
陣形 ピラミッドlv2

★ストーリー3と同じイメージ。ゴーレムのスキル自体はシンプル。ゴーレムの範囲攻撃が割と大きいので、後方支援系が前に出てきて潰されないようにということに常に気を配り、後方支援系を死なさない。
★ひたすら敵の火力が強い。ヒールをかけるタイミングに注意。敵の増援が、敵のHP30%ぐらいの時点で掛かるので、その時に味方HPに余裕があるように。
★開始直後、味方攻撃ユニットのタゲをゴーレムではなく、炎のウンディーネに合わせる。同時に、ゴーレムのスキル発動解除は適宜カール等で行う。スキル解除以外の時はウンディーネ集中。最初のウンディーネが倒せたらゴーレム集中攻撃。増援が掛かってもゴーレムを倒すまではゴーレム集中。ゴーレムが落ちたらあとは流れで。
______________________

以上、私のアドリアスストーリー雑日誌を書かせていただきました ฅ ฅ
初心者目線から見た攻略になってるといいなぁ(* ॑꒳ ॑* )
アドリアスは化けるので、ぜひぜひ挑戦していない皆さまは、解放してみてください♪
ではでは痴がましい記事を失礼しました〜

良いキャラストライフを꜀(.௰. ꜆)꜄”

(3枚目)ねぇねぇ、なんで、アルメイダル、昇天してるの?笑

もふω

コメント