箱推しのゆうたんの旅日誌

公開

無課金冒険者、ついに★6を得る

このゲームを始めてから11日が経過。
手に入る幻魔石は全てコラボガチャに注ぐ日々。
偶然直引き出来てアニマに余裕があった船長をまずは★6にしました。キャラクター単体のBPがやっと10000いった…
あとは10日ちょい、ラミィ間に合うか…?

現在のパーティーはソフィア(★3)、ヒューマンアバター(★4)、ホロメン2人(★5と6)、水鏡リリ(★5)、レリオーラさん(★4)で合計BP43000くらい どうやってみんなBP上げてるの…?
案の定前衛がよく壊れます。火力でゴリ押せるうちはBP50000くらいのストーリー相手でも勝てたけど、ついにロッカ湿地で詰まった。敵が体力と攻撃が兼ね備えてあると終わる。あとナナリのスズメがクリアできない匂いしかしなくて逃避中。

さて、最近は魔獣巡りを意識していますが気づいたことが一つ。
もしかして中途半端に削れた魔獣って戦っても損では?
あいつらHPが減ってるとすぐキャラバン壊しにくるんだ…ヒーローに対してキャラバンが豆腐のようにもろい…レベル上げ頑張らないと…装甲も…
あとLv2だとまだHP関わらず数秒で壊されるっぽいですが、報酬が美味しいので先輩方に甘えて甘い蜜を吸っています。そもそもなかなか出会えないけど。
実際Lv2魔獣を巡るべきなんですかねぇ?

箱推しのゆうたん

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

ログボ☆5装備のソフィアさんに、ゴールド余裕があればダメ減3ルーンを装着すると
生き残りやすいと思います。

陣形オフェンスラインの一番北にソフィアさん配置するとダメージ少なくなります。
バトルに入ってから、ソフィアさんを北に走らせると、挑発で攻撃がソフィアさんに向くので
後衛がやられにくくなります。

余った武器を補助装備枠にはめるとステータス上がります。

ロロミュを入れるとCT減少でAS回転が速くなって攻撃手数が増えます。

カシモラルでは20:20~頃にファーツリーマンの討伐祭りがあるので、出待ちして
参加すると修練のお守りが手に入る可能性があります。(メンテ後は祭時間が変わるかも?)

メンテ後にはモズクさんがキャランバン加入するので、火力上昇できるかな?

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

火力は十分なようなので、タンクを倒れないようにすると良さそうですね。

ルルさんのアドバイスと若干被ってしまいますが…

①ソフィアとヒュマアバをどちらか1人に
→広範囲に挑発出来て、装備も充実するソフィアが序盤はオススメ
②味方範囲にクイック付与出来るキャラを1人入れる
→ロロミュ、アルメイダル、ジャオキキ、グァラルなどなど
③回復or継続回復を入れる
→水鏡リリのASにも回復効果ありますが与ダメに対する割合回復なのでタンクの回復には不向き。
回復は属性同じだと回復量1.5倍なので、ソフィアやヒュマアバならフォルクかスラヴェイアが相性良し。
継続回復ならザラやフィロメナが序盤は活躍しますよ

まずはタンクが倒れないラインを探り、そこから火力を当てはめていけばバランス良いパーティが作れます

がんばれ〜〜〜

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

こんにちは。
BPはキャラ本体の強化はもちろん、装備にダメージ減少、ダメージ増加ルーンを多めに付けると上がり幅が大きいです。
理由はいろいろありますがルーンを付けるなら基本は☆5装備以上を入手しているキャラが望ましいとは思います…

初めは少し複雑ですが、キャラが育ってくるとアクセサリ(香料)装備の有る無しでもBPは随分違います。
装備画面で少し下にスクロールするとアクセサリ装着が潜んでいます。

更に、デッキBPには陣形やキャラバンそのもののBPもプラスされているのでキャラバンレベルが上がって装甲が増やせるようになるとまた急にデッキBPが高くなったりすると思いますよー♪

…とは言え
報酬や一定の数値以上でないと挑めないコンテンツが一部あったりはしますが、BPなんてただの目安的な数値だしキャラの特性によっても違うのでさほど気にされなくても大丈夫とは思いますよー。

4

箱推しのゆうたん

ID: eb5muu2cyvzq

みなさん返信ありがとうございます!
まずはタンクをソフィアさんに絞ってみますね!あと今までピラミッドしか使ったことがなかったのでオフェンスにしてみます。
やっぱりタンクにダメージ減少ルーン付けていいんですね!貴重品っぽくて自己判断で付けるのが怖かったので、これで安心して付けられます!
パーティーにヒーラーも入れてみますね!ロロミュさんはなぜかまだ手に入れられてないので、ストーリー進めてきます。