riccaの旅日誌

公開

グァラルクエ攻略

こんにちは。
「Noah'sArk」のりっかです。

りっかは毎日、仕事から解放されるのが23時〜24時くらい。
普通の人が1番活動する時間はがっつり仕事本番中です。
なのであまり参加は出来ないのですが、後から、ギルドメンバー同士でパーティ組んで動いた様子や会話が弾んでる様子をログで見ると、嬉しい♪♪

マスター・テオがコミュニケーション上手なので、引き出し役ほどき役盛り上げ役は任せてしまってるのですが、ちゃんと楽しく嬉しく見てますよ〜(^-^)>ギルメン

さて、キッズバトルりっか、イベントも回しつつ、一生懸命、クエスト攻略しています。
今日の報告は、グァラルストーリー「巨大イノシシ」。
太鼓の皮にするために、バビルサを討伐する制限バトルです。

BP30000。
詐欺もあるとはいえ、一応低いのんからチャレンジしていこうという目論見ですw
達成感大事。成功体験大事。

というわけで。

オフェンスライン Lv.4
グァラル、ミンミ、メルヒオール、ロロミュ、ヴィンガ、ラルミミ

方針:とにかく縛る。

アリゲーターガーのときに、「2体いるなら、ヴィンガでまとめてラルミミで縛る」になるほどと思ったので、それを使うことにしました。

ただ、2体いるので、まとめ損なうとバラバラに動きます。なので、バインド役をもう1人。
今回は、トンボをやめて、初・.メルヒオールです。

…正直、多分トンボでも良いんです。メルヒオール☆2だし。
トンボとメルヒオールの違いは、接近戦か遠距離戦かなんですが、トンボも飛んでるし。
そんなに必死で練らなくても討伐出来てしまったので、精度の高いパーティではないです。入れ替えと挑戦を回す中で、このパーティがたまたまクリア時となったのでしたー…。

もとい、あとはミンミ+各人のノーマルスキルで削っていくだけ☆
ロロミュでCTを目一杯縮めつつ、バインドのタイミングに注意するくらいです。

グァラルは、制限バトル故の加入ですが、別にいなくても痛くないので(笑)、前線に出して、初めのやられ役になってもらいましたw

案外とあっさり行けて、びっくりです☆

さあ、どんどん行くぜ!


だんだん、いつもの顔ぶれが固まってきた。
こうやって、育てるメンバーが決まっていくものなんですねぇ。

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

まあこれ以上のパテは無いんではないかとww

おめでとうっ!!次は……アダッソ?

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
あら、意外にあっさり?と思う時の方が、「あああ強くなってこられたんだなあ…」と深くしみじみ……。
なんだけど、必死で精度上げる攻略快楽が分かってきたので、ある種の肩透かし感もww

アダッソ…の前に、ロンバルド進めなきゃだよね?
あの戦線のは終わってるんだけどなあー……図鑑見てくる!