✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

物語クエの修正について思っただけ




物語クエストのバランス調整


「ラルフ」「ロンヴァルド」「エルヴィ」「ガダ」「ミルコスタ」の物語クエストのバランス調整を行いました。
今までより挑みやすくなりましたので、ぜひ挑戦してみてください。

ってある。
ここにあるキャラって、大幅な上方修正が入った子で、対キャラのバトルがあるやつ。

エルヴィは覚えてないけど...

プリア、アドリアス、アロティとかも上方修正入ったけどここには載ってない。

たぶん、対キャラのクエがないから?

ガダだと放たれる矢とか、
ロンだと最初の方の対ロンバトルとか、
ラルフならタイマンクエとか...

上方修正入ったまんまだとスキルがやばくて倒せないから、修正されたんじゃないかなー。

なんで、ロンのハゲ戦とかは修正入ってないんじゃないだろうか。対ロンではなくて対ヴァーミッドだから。

自分では試してないので分からない。。

推測するに、たぶん対キャラのクエストで、大幅な上方修正入る前の水準に戻ったのではないかなー。

そもそもNPCのキャラスキルって上方修正の影響受けてるのかな...(´▽`*)アハハ

だから簡単になったかって言うと、そうでも無いのでは?って思ったのでした。

詳しい修正内容について全く書いてないので、全部憶測だけどね。追憶来ないと分からないし。

クリアしたばっかのクエが下方修正されて落ち込んでる人とかいたので、
もしかしたらそれ、修正されてないかもよ。

クリア出来てしまった人は、自分が強くなっただけかもよ。

...って思ったのでしたー。
私は全然何も分からないので、ただの想像です。
間違ってたらすみません( ´•ᴗ•ก)


✿とちおとめ✿

コメント

1

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

私もそうなんじゃないかと思ったんですけど
クリアしてると追憶くらいしか確認する方法がないですね!w
強化後のガダがそのまま相手とかだと辛すぎな気はしました・・・

2

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

なるほどー!
確かに下方修正される前にクリアしたかったーて日誌書いている人もいたのでこれ読んでほしいですねー(ノシ 'ω')ノシ バンバン