✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

絶望遊戯?


ベネカ☆6にするぞーーー!!
まずはアニマから!!

というわけでベネカエミリーガチャ40連して参りました。
ベネカ+120
エミリー+70
くらい?で、無事ベネカのアニマが200枚を突破しましたー*\(๑• ₃ •๑)*
我がキャラバンでは200枚一番乗りです!(*´ー`*)

エミリーも160枚くらいあるので、追加で引くなりすれば溜まるかなー?進化はかなり後回しにしたいけど。

白爪がそろそろ来るらしいので、その時に来るだろうガチャにも向けて石は貯めておきたいかな(´▽`*)アハハ
レオ80枚くらいしかないし_(:3」∠)_


ベネカ進化まであとどれくらいかなー( *´艸`)



...。



(´・д・`)




((( ;゚Д゚))エッ!?




▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

オワタ...お、オワタ....

素材1個ずつしかないやんけ...

私勘違い?してたのですけど、進化画面からだと素材購入できないのですよね。何回買おうとしても100ptになってて、ここで買うと安い...!?と思ってたら素材1つも増えてなかったというオチでした。
皆さんちゃんと交換所から買いましょう。

そしてデュエルと英雄ptで買えるもう片方の素材をそれぞれコツコツ揃えていたのは内緒です。

デュエルほんとにやりたくない。しかし素材が石で買えるようになるのはいつのことか...


ベネカ、あと2ヶ月待ってくれぇ...(´;ω;`)


✄--------------✄

キャラスト関係ないのですが、
今めっちゃ話したいので(*´ー`*)

「還願 -DEVOTION-」
というホラーゲームがあってですね!!!!

いやーめっちゃよかった!!!
久々に良作に会った...っ!て感じです。

私はホラーゲーム、ホラー映画などなどホラーが好きなのですが、最近あんまり満足していなくて...

簡単に説明すると、1980年代の台湾を舞台にした雰囲気ホラーです。
小さなアパートで、幸せな家族が悪夢に苛まれていく...って感じです。
ネタバレ極力避けたいのでこれくらいしか言えないのですが...ヾ(・ω・`;)ノ
実は現在政治絡みでsteamから削除され、プレイ出来ないのです...(   ; - ;   )
実況プレイでいいので見て欲しいですノω・、) 
(私は最俺のフジが好きなので彼の実況を勧めておきます...wできればあまり騒がず、考察をしっかりしてくれる実況が好ましい(*´ー`*))

Googleで91%の高評価、ゲーム系サイトでも9.8/10など相当の高評価を得ているのです!!

もう、終わったあとで、ぼーっと画面を眺めてました。号泣です。゚(っ゚´ω` ゚c)゚。

全てが終わってしまった...という喪失感でいっぱいになって、こんな余韻の残るホラゲーはなかなかないっ!!
長編映画を見終わった感じでした。

ホラーとしても、物語としても物凄く作り込まれてます。雰囲気系なので、怖さはそこまででもないかも??

近いゲームとしては「Layers of Fear」ですね。こちらのゲームも私はかなり気に入ってるのですが、還願はこれを超えてきます( *¯ ꒳¯*)

アクションとか、いきなりの驚かせ要素とかは少ないのですけど、それでも怖いし面白い。

1980年代、というのがポイントですね〜。間違いなく過去であり、現在の世界とは違う世界なのだけど、歴史と言い切るほど古くない、想像しやすい年代というか...
台湾が舞台ということもあって、かなり背景が身近に感じられるのが良いところです(*ˊ˘ˋ*)

あ〜語りたいっ(*°ཫ°)

ネタバレしないようにするとどう素晴らしいか伝えにくい...

ほんと...ほんとに全人類見て...

最近のホラーって、オチでガッカリさせられたりとかも多かったのですが、最後の最後、タイトル画面に戻るまで素晴らしいと思える良作でした。
暗転ドーンだとか言われてるUntil Dawnも、グラフィックは最高なのにね...
最近いいなと思えたのはバイオ7くらい、visageは未完成だし。


ホラゲー好きな方は絶対見て欲しいです!!

どうでもいい話でした!!(๑´ڡ`๑)♡
ベネカ進化させたい!!!




✿とちおとめ✿

コメント

1

#SN*AMI

ID: agayxebiuhg5

白爪のガチャくるってホントですか?!

2

HnmQ

ID: 6a39r3p7g5hd

こんにちはー。白爪☆6&ガチャきましたね*´`
とちおとめさんの感想ぜひお聞きしたいです!

そしてまさかの実況視聴者さんなのですね、わたしもホラゲーだいすき(見るのが)なので思わず食いついてしまいました
ガチさんの還願を視聴しようかとおもっていたのですが
フジの方からチェックしてみます。たのしみ一個ふえました//