アツの旅日誌

公開

消えない焔


さて、どうやって書き出そうか。いつもとは温度の違う日誌になりそうで困惑しながらも・・・


思い出すとかれこれ1年以上も前の事。
放浪中の自分がふとしたきっかけで転がり込んだギルドが「焔立つ館」でした。

ギルドの雰囲気は今も変わってないけどとにかくマッタリ。
ギルド名である焔立つ!といった燃え盛るようなノリも無くどの辺が焔立つなんだろうなぁなんて思ったこともありました。

マスターは毎日欠かさずログインしてて、とにかくみんなのお世話が大好きで(笑)新しく入ったギルメンのお世話ばっかりしてましたね。
みんなが寝静まった深夜によく二人でキャラについてだらだらと遅くまでお話しましたっけ。

自分がサブマスに任命されて間もない頃、マスターがとある理由でパタッとINできなくなった頃からギルドに対しての考え方が変わり、マスター不在でもいつか戻って来た時に衰退していないようになんとかギルドを盛り上げようと奔走しました。

慣れないワルチャでのメンバー募集、定時ギルハンの開催、初心者さんのサポート。
もういっぱいいっぱい!って弱音を吐きそうな頃に戻ってきてくれた時は本当に嬉しかったなぁ。

今になって思えば、その時の嬉しかった気持ちを忘れることが無ければ今日の解散という日を迎えることはなかったのかなぁなんて。



約1か月前に解散と引退を決めたマスター。
まだ1か月と思っていたのがあっという間にその日になってしまいました。
最後に出来るだけの事をしようと未クリアの覇王級討滅に挑んだけど、やっぱりグダグダになっちゃってごめんなさい。

自分の呼びかけに集まってくれた沢山の方々。本当にありがとうございました。
きっとマスターも喜んでくれたんじゃないかと。



そして開催中の勢力戦が終われば「焔立つ館」は解散となります。
今までの思い出をありがとう。
homuraさんの仲間を想う火はみんなに伝わっていくと思うから!





アツ

コメント

1

レン

ID: pk4zibkhsa5r

お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございましたo(^o^)o

2

老舗人

Jillion

ID: 3dbk3epz85q8

アツさん、焔立つ館のみなさん!
お疲れ様でしたあ(=´ω`=)

1度だけだけど、勢力戦の時に一緒に参戦させてもらって楽しかったなぁ(。-ω-。)
他ギルドですが、メルロ仲間?として思い出深いギルドの1つが解散してしまうのは、悲しいですが、また一歩前に歩まれる事をお祈りしますとです。

3

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

アツさん、お誘いありがとうございました。
お疲れさまでした(/・ω・)/

4

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

>> 1
レンさんこちらこそお世話になりました!
またその辺でフラフラしてるの見かけたら声でもかけてくださいっ(*´ω`*)

5

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

>> 2
jillionさん!覚えてますー!
自分も勝手にメルロ仲間って認識してたところはありましたw

しばらくは放浪すると思いますので討滅にでも拾ってください( *´艸`)

6

イアルの冒険者

アツ

ID: t8gzq8bhu9xp

>> 3
ディアージュさん
あんなめっちゃ忙しい時間に来てくれて本当にありがとうございました。
homuraさんも喜んでもらえたようで。

そしてこれからも宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ