腹ぺこケリーの旅日誌

公開

コラボとかその辺の話題


 ここ数日のあれこれです。
 毎度すみませんが長文でございます。



主な出来事
1.幸せなことについて
2.不幸せなことについて
3.ダルビッシュ有選手について



1.幸せなことについて
 GWキャンペーンとビースターズイベントが始まりましたね。
 軽くガチャ回して、それなりの成果を、なんて考えてたんですがね。

 レゴシ君来ちゃいましてね。




 大幸運なんですよ。
 いや~、メチャクチャ強いんですよね、彼。
 そもそも僕BP45000とかなんで、☆5キャラに片手☆6片手☆5(現状)ってだけでそこそこ暴力的なのに、ASの攻撃倍率えらいことになってるんですよ。
 これまでメラさんが必死こいてぶっ放したファイアでやっとこ3万ダメとかだったのに、10万ダメとか簡単に出してくれやがりましてね。 しかもなんかまだまだ成長するっぽいじゃないですか。 あっという間にウチの主力ですよ。 今までソロ討滅中級とか弱点属性どうしようかとか考えてたのに、もうバリア張る前にはたき倒しますからね。 ビースト育成プラン考え直しですよマジで。
 幸せですね。


 ということがあったので、せっかくだからGEO行って、現状借りられるビースターズ全部借りて読んできました。 1~17巻。
 普通に面白かったw
 肉食だの草食だの面倒くさいことやってんな~とか序盤は思ってたんですが、結構いいテンポで話が進むんですよね。 っつ~か普通に会話やら表情やらが読んでて面白いっていうか。
 作者があの刃牙の娘さんということだからか、ちょくちょく刃牙の迫力まんまバトルシーンが出てくるんですが…、これね、バトルシーンがない方が面白いって思えるくらい、会話やらが面白いのよね。 会話が面白いって大事よ。 ホントに。
 ということで、普通に読めるものだから、未読の方にはお勧めしますよ。 序盤は絵柄に癖があってとっつきにくいかもだけど、段々と見やすくなってくるから。

 そんなこんなもあり、ちょっとレゴシ君贔屓に育ててます。
 個人的には、ルイ先輩よりゴウヒンさんに出てきてほしかったとか思ってたり。





2.不幸せなことについて
 それはそれとして、ビーストの育成にいそしんでいたのです。
 各属性にそれぞれ火力が欲しいってことで色々ピックアップしてたんですが、大体目星がつきまして。 光以外。
 ってことで、順番に鍛えようと思ってたんですが、第一弾がこいつだったんです。

 オウルベア。

 ☆5変異を狙う形になるんですが、確率40%なんで、まぁその内いけるやろって思ってましてねw ハハッw



 3連発で失敗しやがりましてね。
 06*06*06で、3連発失敗なんて20%前後よ。 ロシアンルーレットで一発目で頭打ち抜くレベルの運の悪さよ。
 ゲーム開始30日そこそこの人間にとって、☆5まで育てるのって大変なのよね。 主に金と、宝珠収集のための討滅ポイントが。 ガンガン減るのよ。 討滅ポイントはイベセール関係ないからね。
 もうね、発狂しそうになったのよ。
 偏数っていうんだっけ? ちょっと確率が偏り気味になるゲームのシステム。 完全にアレにひっかかったやつだよね。 マジそういうの何なのって思うよね。 こないだの100アニマガチャもオーク出てくれなかったし。 笑っちゃうよね、ハハッw





 くそう…(涙



3.ダルビッシュ有について
 そんな折…、僕の心を慰めてくれた人がいます。
 その名はダルビッシュ有。 東北高校出身、元日本ハムファイターズ所属、現シカゴカブス所属で、第2回WBC優勝投手でもある、バリバリのメジャーリーガーです。
 元々野球好きな僕ですが、ついでにラジオも好きでして、先日佐久間宜行のオールナイトニッポンって番組で話が出たんですが…、何とダルビッシュ選手、今ソシャゲにハマってるそうですね。
 残念ながらキャラストじゃあないんですが、今プロスピAっていう野球ゲームばっかりやってるみたいです。 ゲームですら野球かよ。
 で、僕の敬愛する佐久間さんが、「ダルビッシュ有のチャンネルめっちゃ面白いんだよねww」とか言うから、試しに見てみたんですよ。
 番組そのものは普通に面白かったです。
 ただ、彼、番組後半でこんなこと言ってましてね。


「最近このゲーム(プロスピA)に文句を言う人が多い。
 ガチャが渋くなっただの、運営への文句だの。
 でも、そもそもこのゲームをやれるのは、コナミさんあってのものなので、コナミさんには感謝しかない。
 今回の企画(普段プロスピAに文句言いまくってたダルビッシュに、番組の放送を企画したみたいです)も、自粛自粛と言われる中、皆に1秒でも楽しんでもらおうと思って、持ってきてくれた。 感謝しなければいけない」



 ド正論じゃん。
 感動しちゃってねぇ。
 僕とか何かあるとすぐ文句言う悪癖がありますからね。 やはり一流の人は言う言葉が違いますね。 他人のせいにしない。

 そうです、感謝ですよ、このゲームをやれることに。
 そうです、この気持ちが足りなかったんです。



 でさ、

 この流れで、もう一回オウルベアチャレンジして、失敗して、クソがー!この運営めー!みたいな日誌のシメを考えてたんですけどね。




 成功しちゃった☆ オウルベア☆5変異!!!
 やはりアレですよ、信じるものは救われるんです、はい! 間違いない!!


 まぁレゴシ君いるからメイン火力になれないんですけどね。


腹ぺこケリー

コメント

1

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

成功しちゃったんだ
( ^ω^)b グッジョブ!!

2

にゃんこてんてー

ID: jmi9i8sjnh4x

レゴシ君の直引きとオウル変異おめでとうです♪
私は直テイムで躓いてて羨ましい限り…
お金かかるけど変異狙いのほうがラクなのかなぁ?

順調にビーストマスターへの道を歩んでますね(・∀・)b
もう初心者オススメヒーロー解説は需要なさそうですかね?w

3

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 1
成功しました!!
ヒャッホーーイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 2
あざっす!!
あーでも、いつまでかかるの感ある直テイムより、変異の方が、いつか成功するって思える分気持ち的には楽かもしれないですねぇ🤔

いやいや多分途中からしれっとヒーロー育て始めますからねw
そして、先生のアドバイスで色々決めてきたので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

5

おりぴ

ID: yr7ptvv4t35t

ケリーさんレゴ&オウルベア変異おめですー!(*´▽`*)b

6

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 5
あざーっす!!
もうちょっと駒が揃ってLv上がったら皆々様とご一緒できるかなとか思ってますんで、その時はお願いしますー!!

7

イアルの冒険者

ʕみゃもʔ

ID: ks9yrxcu8meu

オカヤドカリに始まり、ガンドやらオウルベアなど私と育成欲が丸かぶりのケリーさん(*´﹃`*)フフ
今度オウルベアのアニマ集め一緒にしましょ♡

あと、レゴシくん直引きおめでとうございます!!!!
即戦力ですよね!!さらに今は育成費用7割減!!!
修練やルーンなどまだまだ追いつかないかもですが、普段ならこの費用が莫大にかかるので安いうちに育てちゃいたいところですね(`・ω・´)キリッ

8

イアルの冒険者

腹ぺこケリー

ID: 89j987yxsdm5

>> 7
あ、どうもどうも是非是非♪ オウルベアデートですね♡

レゴシ君はそうですね、ちょっと頑張らないと!!
逆にイベヒーローって、この期間逃したら色々と滞りそうなのがちょっと考えちゃいました。
☆6までいけても、限界突破や、素質(だっけ?)とかもアニマ必要なんですよね? イベ終わると育てられなくなりそうで、どうなることかとか思っちゃってます。