ラットル(皐月)の旅日誌

公開

勢力戦オススメビースト


皆さん、こんにちはー!
最近ビッチと噂のラットルちゃんです。
アイドルに向かって失礼しちゃう( *`ω´)

久しぶりの旅日記!なぜ久しぶりかって仕様が変わって書き難くなったからだよ(°▽°)
私のスマホからだとバグるんですよね…

それはさておき、最近色んな方々がビーストをガッツリ育てて魅力を広める旅日記を書いてくださって、めちゃくちゃ嬉しいです\(//∇//)\
追憶のLV5をビースト複数入れて突破する方もいらっしゃったり、ビーストだけのパテでBP100,000突破したりと皆さん本当凄い!
私も負けられないなーと思いつつ、頑張ってます♪

さて、今回の本題ですが勢力戦で使えるだろうビーストをご紹介させて頂きます。
内容的に初心者〜中級者、無課金勢向けの内容となります。
評価はオススメ度、強さを最大☆5つで評価していきます。
では、いきます(*´∇`*)

【リカオンハイエナ】
オススメ度★★★★★
強さ★★★★
近距離アタッカー
☆2の子がいるので育てやすく、ASに出血が付くので思った以上に火力が出ます。
上手くいけば相手のタンクをゴリゴリ削ってくれるかも!?
育てきればロンヴァルトに張り合えますし、攻撃バフをつけてあげれば、タイマンなら負けません。
防御面が弱く、単体攻撃しかないので注意が必要です。

【オカヤドカリ】
オススメ度★★★★
強さ★★★
物理タンク
ご存知、物理にめっぽう強いヤドカリちゃん!
相手が物理パテで火リーダーだった場合、その真価を発揮します。
☆5装備が手に入るとめちゃくちゃ硬いです。
場面は選びますが、育て易いので育ててみてはいかがでしょう?(*´꒳`*)

【ユキヒョウ】
オススメ度★★★
強さ★★★★
中距離マジックナイト
NS正面範囲5m、AS単体5mと射程は長くありませんが、どちらも凍結が確率で入ります。
☆4以上の子しかいないので、中々テイムできず、育てるのは大変ですが育てきれば相手を凍らせて活躍してくれます。
ヴィンガでまとめて全員凍らすとか出来ると最高ですね♪
耐久面に難ありなので範囲攻撃に巻き込まれ易いので注意してください。
なお、属性違いにヤマピカリャー、タイワンヤマネコが居ます。同じように活躍できますので機会があれば是非育ててみてください♪

【ヤドクガエル】
オススメ度★★★★
強さ★★★
近距離ジャマー
ご存知、初代毒の代名詞だったこの子!
ステは若干タンク寄りで攻撃力はありません!
火力も無ければ硬くもないこの子ですが、NSで麻痺、ASで毒を入れます。
相手タンクの挑発を麻痺で防ぎながら毒で削ったり、アタッカーに麻痺を入れて行動を阻害させたりと中々に活躍してくれます。
育て易く、すぐにはやられないぐらいには硬いので相手を引っ掻き回してくれます♪

【カワウソ】
オススメ度★★★★
強さ★★★★
遠距離アタッカー
我が子も大好きなこの子!可愛いですよね。
ビーストには珍しく遠距離アタッカー!
ただし単体攻撃!無敵はオマケ!
射程は驚くなかれ8m!
しかもスタンのおまけ付き!
ぶっちゃけ限凸してないヒーローより限凸しきれば火力出ます!
使うときは攻撃バフをかけてあげましょう♪
比較的に育て易いので遠距離アタッカー弱いなーという方は補強で育ててみてはどうでしょう?
デュエルでも活躍できるかも(´∀`)

【オウルベア】
オススメ度★★★★★
強さ★★★★★
近距離範囲アタッカー
ご存知オウルベア!
驚くべきはそのステータスの高さ!
基礎ステはヒュマアバより高いんです!!
そして珍しくスキルも優秀!
NSのCT4秒で範囲ってそりゃ強いですよね。
装備が良く、バフをかけてあげればヒュマアバより活躍できます!
ダメ減に降ってタンクとして防衛デッキに入れても良いですね♪
育て難いですが育てればヒーロー顔負けの活躍します。
イベントでピックアップされやすいので是非トライしてみてください♪

【オオサンショウウオ】
オススメ度★★★★★
強さ★★★★★
中距離マジシャン
火傷と言ったらこの子!
火傷時間25sとか脅威すぎます。
NS、AS共に火傷付与なのですぐに5タック行きます。
しかも正面範囲!結構広い!
射程が短く、範囲に巻き込まれてやられちゃうのには注意が必要ですが、そこさえ気を付ければぶっちゃけ育ってなくても活躍できます!
通常時の入手は大変でサラマンダーから突然変異で手に入れるのが一番早いかな?
イベントでピックアップよくされてるので、その時テイムして育てましょう♪
育てれば事故でやられ難くなり、火力もうなぎ登りです♪

育てて損が絶対ないってのはここら辺かなー(*´꒳`*)
ビーストは☆5装備でもバフが付かないので、使う時はそこら辺を考えて使ってあげてください。
中途半端なヒーローより育てきれば火力出ますので(*≧∀≦*)

ではでは、皆さん、よりビーストライフを!
そして人狼やりましょう!
以上、ラットルちゃんでした!


ラットル(皐月)

コメント

1

HAL

ID: pp6wv9276nys

ビースト育成楽しいですよね♪
カワウソは今まで注目したことなかったです_(┐「ε:)_
今度育ててみます٩( 'ω' )و

2

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
ビースト可愛くて最高ですよね(*≧∀≦*)
カワウソは初心者〜中級者の遠距離アタッカーが不足している方向けで紹介してみました。

ビーストの遠距離アタッカーが、エルボン、ハリネズミ、カワウソ、レイス、バラウール、アンフェスぐらいしか居なくて、紹介するならカワウソだろうと(´∀`)
デュエルでは強すぎてコスト4からコスト5に下方修正されたぐらいの性能ですので、育てても損はないかと!
育て易いってのと、ASの火力は低いのですが、NSLV5で威力160%ってのも魅力の1つですね♪

3

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

は…はむすたーはダメですか?

4

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 3
ハムスターはデュエル用かと…( ̄▽ ̄;)
一応、勢力戦って事と育成がし易いってところで紹介してます!

デュエルだと大活躍間違いなしですよね!
羨ましい!ください!(*⁰▿⁰*)

5

Gi50

ID: vxbdu9r52t3h

めっちゃ 参考になります~ ノ

最近 ビーストに目覚めつつあります(笑

ぜひぜひ 第2弾も 期待してます~

6

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 5
ようこそ!こっちの世界へ笑
今回で無難なところは紹介しちゃったからな〜

第2弾を書くとしたら若干エアプになりそう笑
そしてヤシガニとかの尖ったところになりそうです( ̄▽ ̄;)

7

ぽっちぽちのぽち

ID: x6wf955pp8yi

初コメ失礼します(・∀・)
最近ちょっとずつビーストをこそこそ育ててます|´-`)チラッ
まだ修練してルーンはめたりしてないレベルのビースト初心者ですが ラットルさんの持ちキャラをチラチラ見に行ったりしてます、、、|ω・)
ビースト日誌楽しみにしてまーす!!

8

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 7
はじめまして♪
見られてる!?∑(゚Д゚)
フレ申請ささて頂きます笑

9

Terato

ID: avpg5w8k7p7e

ビースターのアイドル皐月さんがビッチ……
(((uдu*)ゥンゥンそんなことない!そんなことあってはならない!!!!!!!

最近ネコ系育てようと思ってて!
やっぱユキヒョウが1番良いかな?

10

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 9
だよねー(´∀`)アハハ
ひどい話だまったく( ̄^ ̄)

ネコ系は用途によるけど、次のイベントでタイワンヤマネコがオススメです!
スタン耐性にはみんな警戒してないってのと、スタンにしては効果時間が長く、ペンギンと被らないってところが良いですね。
アッザリアとゾンカカ、ロディに強く出れますし!
ユキヒョウはデュエルだとモーリーぐらいにしか有効じゃなくて正直使い難いです( ̄▽ ̄;)
クエストだとユキヒョウ、ヤマピカは優秀ですね。

11

Terato

ID: avpg5w8k7p7e

>> 10
流石皐月さん!サンキュー(๑•̀ㅂ•́)و✧
次イベントだしガー終わったらタイワンヤマネコやってみます笑