クラレ@代理の旅日誌

公開

シバイヌ40と復刻イエ島2に向けて


先日、約1年半前にテイムしたシバイヌがLv40になりました。
長かった…長かったよ…39〜40がバグじゃないのかってくらい長かった…。。
ほんと、40を量産している人って凄いと思います。寝落ちアプリ落ち寄り道浮気しながら、経験値オーブを使わず、スタミナ回復薬もたまに気が向いたらで、ナマの経験を積ませて育て上げました。

…★6進化キテモイイノヨ?(;゚∀゚)=3ハァハァ

因みにハロウィンにテイムしたフランケンももうLv39です。フィールド経験値の緩和の差が本当に大きいですね。

シバイヌは干支だったからというより、単純に可愛いからずっと愛用しているのですが、先の戦国大河コラボで昔ごちゃごちゃ言ってた人を見つけてしまい…遠い目になりましたですハイ。

引退者が多い悲しい時代の中でもほんと、バグやチート利用者って辞めないんですよね。未だにTwitterでも友達招待コードの貼り紙されるくらいです(´≡ω≡`)カシモノヒト…


ぼやきはこれくらいにして!
次のイエ島2ndに向けて進化宝珠を収集するですよー!
今回全然だめでした!いや前回も心残りしかなかったけど!!リリーコインなんて5万も足りませんでしたww土キャラばっかりなのに土の宝珠が買えない悲しみよ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

出て来なかった場所はお墓の下の聖域とかですかね?リアル伊江島に行った後だと少々感慨深い場所でもあります。

去年はひたすらアプリが落ちないシャドウナイトの場所に籠もっていたようです…(笑)

↓準備ビースト↓
・スピリット・シャドウナイト
・ゴースト・レイス
・クモ
・コグマ・グリズリー
・インプ

(↓何故か同マップでも出て来なかった↓)
・ヤマピカリャー
・イシカワガエル
・ヤンバルガーミー
・マンドラゴラ
・サンショウウオ
・フクロウ・オウルベア
・ガーゴイル

辺りですかね?_φ(・_・

もしも新マップが来るとしたら、イエ島に反映されていないのは…家畜の数々とどこまでも続く畑、灯台、戦争の爪痕と米軍基地と言ったところでしょうか。

ガオのような新キャラは出てくるのか?(オランドのオネエサマが仲間になってくれてもイイノヨ!)
ガオの扱い自体も気になるところですね!


追記画像:続・リアルニヤティヤ洞


クラレ@代理

コメント