病みズッキーの旅日誌

公開

釣り (質問 とイトウマスター達成٩(๑>ᴗ<๑)۶)


まず質問から。
釣りをしている方に聞きたいんですけど、謎に何度投げても釣れない時間無いですか?

そこそこの頻度で起こります…。
普通、イトウだとしてもアカムシ1、2回投げればかかってくれるのに、小さな魚影でさえ何度投げてもヒットしません。
しばらく時間を置くと突然釣れるようになります。
近くの方を見てると、他の方も同じ時間に釣れなくなっているように感じました🤔

何が原因なんでしょう( *・・)
それとも気のせい…?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、
ついにイトウマスター達成しました!
150cm超…。
結局イトウの出現はビワコオオナマズと同じような感じですね🤔
場所知ってる人達で取り合いになるので、かなり大変でした…。

今後は次の釣りイベのために釣りレベルを上げときます…。
Lv15以上推奨とかなったらついていけない😭


病みズッキー

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

僕も恐らくイトウ?という魚影に遭遇する事ができました。
ニジマスとはゲージの減りが違ったので多分そうかな?と思います。
でも釣れませんでした…(;´・ω・)
カシモではランキング見る限りまだ釣り上げている方が恐らく一名だけ?なので場所が知れ渡っていても誰も釣れないのか、知れ渡っていないのかは不明ですがもしも一カ所しか湧かないのであれば取り合いになっちゃいますね(;´∀`)
確かに「快適」状態の時でさえ釣れなくなるタイミングありますね。「にぎやか」になるとその釣れない時間は長くなっていると思います。
運営さんはワカサギの時には釣れ期の波は意図的に設置しているという事でしたので、その部分は踏襲しているという事なのかもしれません…
釣る側にとっては必要なのかな~?( ˘ω˘ )
ってところもありますが笑

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

マスターおめでとうございます。
私はまだ小さいイトウのみです。手強いです。

釣りの最中に何度か自分で釣り上げたにも関わらず時間更新以外で魚影が消えなかったことがあり、「まさかおかわり…?」と思って再度投げ込んでもダメだったので、確証はないですが釣れた時に魚影が消えないバグがあるのでは、と思っています。
★3まではアカムシ、★4,5はイクラを使えばほぼ一投目で食いつくのでダメならバグっぽい、と判断して他に移動するようにしています。

3

病みズッキー

ID: 3xsv5qn55bp3

>> 1
ワカサギの時の釣れ期の波って意図的だったんですね( °o°)知らなかったです!それが今回のイベントにも適用されているなら、とにかく釣れるようになるまで投げ続けるしかないですね…(>_<)
教えて下さりありがとうございます!
ナポシさんもイトウ釣り頑張ってください💪

4

病みズッキー

ID: 3xsv5qn55bp3

>> 2
ラーズさん、イトウおめでとうございます🎉🎉🎉
私も釣り上げたあと消えない現象ありました!しかも他の方が釣り上げたあとも消えないことがあって、「あの方諦めたのかな」と釣りに行ったら全くヒットせず…。一旦リログしたら魚影が消えていたので、私は幻を釣ろうとしていたのかとガッカリです( ๐_๐)
釣れたあとはちゃんと影を消して欲しいですね😣