ストレルカの旅日誌

公開

イエ島 エッダ攻略メモ

ギルメンさんとエッダ越えることができました。
お手伝いいただいた方、本当に有難うございました。

メンバー構成まとめは以下の通り。パーティーのキャラ編成は調節しないとクリアは難しいかもしれません。
フィロメナ、パルヤンなど全体回復は各2人ずつ必要。僕たちは計5人でしたがギリギリでした。
アタッカーはエミリー、モーリーなど物理遠距離が良さそうです。特にエミリーはエッダとの属性相性も良し。
火傷はエッダには入らないようです。
ただ、ヒラ、盾、バフ、デバフなどに割きますから、火力は各1人でもOK。
デバフはエッダ。バフはロロミュ、ザラなど。
タンクは僕たちはヒュマアバ1人、ソフィア2人でしたがもう少し少なくても大丈夫かも。
1人だけでいいのでヴィンガがいると安定します。

戦闘が始まったらアタッカーはエッダにタゲを取ってください。
タンクは画面上の方に移動。
少し間を空けてからヴィンガでまとめてください。戦闘直後にまとめちゃうとアタッカーがタゲを取れなくなります。
ここまでで安定すればなんとかなります。
あとは敵の攻撃と猛暑でダメが入りますから適時回復。
ヴィンガは初回だけ敵全体をASの範囲に入れるように調節しますが、2回目からはただ壺を投げているだけでも大丈夫そうです。
敵は全て倒さなくてもエッダさえ倒せばクリアです。

あと、現状では大切なのは運。
戦闘開始後、相手がこちらのキャラをコピーしてきますが、エミリーとかモーリなど範囲攻撃をコピーされると崩壊する可能性があります。
諦めずにトライしてください。

皆さん、難クエですががんばってください!

ストレルカ

コメント