佐久間の旅日誌

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ビーストヒーラーの所感

図鑑に登録済みのビーストのスキルを見て感じたまとめ。

・モコモコ
属性:光
めっちゃモコモコしてる。
毛玉を投げて回復する、ヒール(物理)なビースト。
射程は短め、威力係数も平均、CTは長めと流石にキャラクターと比べると見劣りする。
一方でアクティブスキルは威力係数は高めでCTは長いものの、状態異常を回復してくれる。
・・・ランダムで。なんだランダムって。しない時もあるのか・・・?
総じてみると、やや使いにくい印象を受ける。

・バタフライ
属性:風
いわゆるちょうちょ。
射程がやや短めだがCT5秒で回復できるノーマルスキルはキャラクターにもない特徴。
アクティブは継続回復。が、バッファータイプの継続回復とは異なる仕様になっている。
バッファーの継続回復は対象のHP依存に対し、バタフライは自身の魔法攻撃力依存。
具体的な時間は書かれてないが、効果中、威力係数10%の回復を範囲内にしていくのがバタフライのアクティブスキル。
どちらのCTも短いので、間髪入れずに回復できるのが特徴か。ただし、一気に回復する力はないので注意が必要そう。

・カエルジャクシ
属性:水
射程の長い回復を持つビースト。ノーマルスキルの威力係数がLv1で30%と他よりも高い。
その分、CTも長く13秒。アクティブスキルの威力係数も他と同じで150%だが、CTが55秒とかなり長い。
ランダムでデバフ解除もあるが、現状デバフを与えてくるエネミーが少ないと思う。
射程が長いという点、ノーマルスキルの威力係数が高めという点が特徴。

・マンドラゴラ
属性:地
お前引き抜いたらあかん奴ちゃうんかい。
ノーマル・アクティブ共に範囲回復でアクティブには追加効果で敵にマヒを与える。
射程も短いので、前線の後ろで回復する役目になるのだろう。
範囲回復の中では威力係数150%と高く、追加効果もあり、CTも他の範囲回復と比べれば短い方なので使いやすいかもしれない。

・ハスッコ
属性:地
ノーマルスキルは自己バフである珍しいヒーラー。
アクティブスキルが威力係数150%の単体回復にデバフ解除付き。
CTが50秒と長いが、ノーマルスキルの自己バフにCT短縮があるので実質もうちょっと短くなるんだろう。
ノーマルのCT15秒をうまく回せば、短期間でアクティブを発動できそうな気がする。

・トロール
属性:地
他ゲームやってればこん棒もってるイメージしかないやつ。
でもヒーラー。ノーマルスキルのCT5秒、射程5m、威力係数30%の単体回復。
アクティブは自身の継続回復のみなので、ハスッコとは逆タイプのヒーラーともいえる。
CTさえ短くすればノーマルスキルだけで結構な回復量を誇る事になりそう。


こうしてみていくと、それぞれのビーストヒーラーも違いがあるので採用は用途で異なる事になるのかなぁ。
個人的にはバタフライとトロールは結構使い勝手がよさそうかなぁ。

他にもいるかもしれませんが、図鑑にいるヒーラーが前回の日記と合わせてこれだけなのでここまで。

佐久間

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

マンドラゴラすきですね!昔自宅でも飼ってました笑
キャラバンでもすくすく育ってます。