各務(かがみ)の旅日誌

公開

食欲を満たしたあとは花見。


まずはBBQイベ、お疲れ様でした。
最終週はプレミアムコースのスコアアタックでしたが、ボリューム(HP)はあるだろうし、そうそう倒されはしないだろう……と思いきや、出現するとすぐに誰かがワルチャで召喚魔法「ベリハ」を唱え、集まったプレイヤー達に食い尽くされてましたねぇ。「BBQポイント報酬も最大まで貰っているうえ、プレミアムのスコアアタック週間の真っ只中だというのに、わざわざ人を集めてまでしてプレミアムBBQを倒したいか……?」とずっと思っていましたが、まぁチケット消費してくれるなら別にいっかと、敢えて黙っていたのはナイショの話。
なので、討伐報酬より賢者の石の欠片を優先したい我等「閑古鳥の居酒屋」メンバーは、平日の夜にやることを早々に諦め、日曜日の朝7時にわざわざ集まって細々とスコアアタックしましたとも。えぇ。

まぁ、その甲斐あって、あるある探検隊レギュラー、スペシャルに続き、プレミアムでも10位以内に入ることができました。
これで合計、賢者の石の欠片15個うまうま……かと思いきや、プレミアムコースぶんの報酬をまだ受け取れませんねぇ。お知らせにも現在の対応状況にも特に記載は無いですが、そのうち受け取れますよね……ね?


-----------------------<キリトリマセン>----------------------- 


そして、始まりました桜イベ。
メンテナンスが18時終了予定から伸びに伸びて、22時に漸く終わり。
アスモデウスだかヒルナンデスだか何だかよく分からない名前のキャラによる(この)上(なく下)品な一言でスタートしたわけですが。

……うん、特にすることないね。
申し訳程度にイベ討滅がありますが、すぐ終わりますし。
図鑑も今週ぶんは埋まってしまいましたし。
イベ塔はまだプレイ不可能ですし。
新キャラの追加も特にない様ですし。

まぁ、地のハイビが追加される予定らしいので、それまでは石を溜めながら、ゆるーくまったりとやっていきますかね。。。


各務(かがみ)

コメント