各務(かがみ)の旅日誌

公開

バストラルの調整、ついに来ましたね。


強化されたこと自体については嬉しいのですが……

ですが……う〜ん。。。
ASで無敵貫通って、そもそも無敵使ってくる敵が少な過ぎてなぁ。
デバフ時強化についても、討滅や伝説などのパーティー戦では大抵ロロイザでガンドさんのASぶん回してデバフをクリアクリーン花王しちゃうし。(ハイビースト戦で常に「特定状態異常無効」になっている場合などでも有効なのかしら……?)

ざっと見た感じ、主にソロプレイ時に恩恵がありそうな調整なのかなぁ?
AS回しやすくなるし、デバフ時強化で火力上がるし。
まぁぶっちゃけ、「単純に威力係数を上げてくれた方が嬉しかったのになぁ」と思った、各務謙太郎なのでした。



……えっ、デュエル?
はて、知らない子ですね。。。


各務(かがみ)

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

せめて「無敵&ブロック貫通」にして欲しいです( ´•ω•`)

2

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 1
運営「無敵貫通持ちもブロックも貫通持ちも増えてきたな……せや、新しく攻撃を完全ガードする系のバフ作ればええんや!(名案)」
……となる未来が見えry

まぁ冗談はさておき、勢力戦などのPvPでは各貫通持ち重要ですしねぇ。

3

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

こんにちは
バストラルですが、そんな悲観するほどでもないと思いますよ
詳細は日誌に書きますけど、もしかするとバストラルは火力最強格に潜り込むかもしれません。あくまで現状は、ですけど・・・

4

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

>> 3
まぁ、デバフを解除しなければ50%の恩恵がありますからねぇ。
それに、単純にASのCTが半分以下になるだけでもけっこうな強化ですし。

すぐに楽観視はできないですが、強化されてから英雄奸雄あたりで様子見してみます。