織部の旅日誌

公開

☆4ヒーローの育成が難しい件


ああ、ピッツめっちゃ使いたい。マググラも育てたい・・・。

☆4ヒーローって魅力的なキャラクターたくさんいますよね。
だけど個人的に思うのですが育成するのが難しくないですか?

☆5ヒーローは新キャラはともかく、登場してからある程度経ったキャラであれば超ピックアップやステップアップガチャが来るので欲しいヒーローが来るまで幻魔石を貯めておいて、ガチャで一気に入手することが出来ます。(自分はそうしています。)

でも☆4ヒーローは普通のピックアップガチャしか来ない上にアニマ変換出来ると言ってもほとんど少量です。

たまに幻魔石3000個でヒーロー2体のうち1体どちらかが確実に入手できるガチャがありますが仮に欲しいヒーローが当っても☆4なのでアニマ50個しか貰えません。
さらには☆4から育てるので☆6にするには最低300個のアニマが必要になります。

毎日ちまちまヒーローをタップして1日1個ずつ集めてはいますがなかなか集まらず成長させることが出来なくてもどかしい気持ちです。
やはり幻魔石を使用して通常のピックアップガチャを回してアニマを集めるしかないのでしょうか。

たまたまバッファーばかりの名前が上がってしまいますがガラッドはステップアップガチャでそこまで幻魔石を使用しないであっという間に☆6両手☆5武器になりました。
今現在もステップアップガチャが来ていますね。

愚痴っぽくなってすいません、誰かに話して嫌な気分にさせてしまうのは気が引けたのでこちらに書かせて頂きました。

つまるところ言いたいのは・・・運営さん、☆4ヒーローの超ピックアップガチャよろしくお願いします!(汗)




織部

コメント

1

ビギナー

シンディ

ID: 4yrdz9wrmx9j

おりべ君、気持ちは分かるぞ〜
限定ヒーローはねぇ。。

☆3の限定ヒーローもなかなかの薔薇道ですよ〜
今ガルフスタン育ててるけど、、地道なアニマ変換と毎日のタップで、つい最近やっと☆5になりましたー٩( 'ω' )و

ピックアップ来たら一緒に大金注ぎ込もうぜ♡

2

たかし

ID: nzgsth2kqcv9

おりべ君、気持ちはわかるぞー
カリン様を直引きしたのはいいが進化までガチャ回すと
あれ?星5キャラよりもコストかかってるなぁ
って気づかされた

ステアがもしきたら一緒に大金注ぎ込もうぜ♡

3

織部

ID: scuv7j4kydtx

>> 1
マスター、コメントありがとう。

☆3ヒーローだと☆6にするまで350個必要だからなかなかの覚悟がいるね^^;
☆1☆2はアニマ変換器でわりと楽に強化できるけど☆3あたりから厳しくなってくるよね。

そしてこれはあくまでも個人的な意見だけど☆3あたりから尖っているというか個性のある魅力的なヒーローが増えるので選べる選択肢も広がって誰を育てようか嬉しい悲鳴でもありますね。

誤解を避ける為に一応言わせていただくと、もちろん☆1、☆2にも好きなヒーローは沢山います。ヒュマアバ、ゲシアバ、ベネカ、ワウガガあたりが自分の好きなヒーローです。
フィロメナやロロミュなど欠かせないヒーローもいるし本当はリザアバも育てたい・・・。

こうやって考えてみるとキャラストって本当に魅力的なキャラクターがいっぱいいるのだなぁと改めて思います。(なんか話逸れてるけど気にしない・・・)

この発言は削除されました(2020/12/10 22:20) 4

5

織部

ID: scuv7j4kydtx

>> 2
たかっすぃー、コメントありがとう^^

やっぱり☆5より☆4の方がコストかかるよね!
うちのエミリーは無料ガチャで入手できたアニマの恩恵も相当あるけど、毎日タップし続けて、つい最近気付いたら☆6になれたんだけど、ほんと時間かかった。

☆4のステップアップガチャ来たら絶対回します!(笑)
普通のピックアップだと1回でアニマ30前後しか出ないのはちょっときついよね。

そして今ギルガバとかいう尖ってるのが幻魔石9000個で入手できるので迷っています(笑)正直言うとマキ・オゼがクロスカウンターで周りを攻撃しつつタワーを破壊するギルガバみたいなイメージで入手したけどAIがギミック優先ではない時点で似てはいるけど用途が違うんだよね。
きちんと育てきらないと相手を倒せない上にそこまで固くもない中途半端な子なのでなんとかしたいんだよね~、ってまた話が逸れてしまった!(汗)

6

ビギナー

シンディ

ID: 4yrdz9wrmx9j

漢字間違えてたーw

誤 : 薔薇道
正 : 茨道

はずかちぃ (*ノωノ)いやぁぁぁん。