織部の旅日誌

公開

3周年記念ガチャと幻魔石の使い方について


キャラバンストーリーズ3周年記念ガチャとして1回5000幻魔石で引ける「☆5ヒーロー1体確定&他の4枠☆5ヒーローのアニマ100個」というお得なガチャが出ましたね。

幻魔石5000個で☆5アニマ400個+☆5ヒーロー1体が手に入るのはかなり破格だと思います。ただ、よく考えてみたら☆5ヒーローが手に入ったとしても最低両手☆5武器が必要な上にアニマがないと☆6にできないのですぐには戦力になりません。
さらにはもらえるヒーローも運任せ、ということを考えるとこれは回すべきなのか?と、かなり悩みました。

自分的に幻魔石は24000~30000個くらい貯めて、欲しいキャラの超ピックアップ、もしくは確定ステップアップガチャで使い切るのがベストだと思っているので、今回のこのガチャは罠ではないか、なんて思ったりもしました(笑)

とはいうものの3周年という記念すべき日で浮かれていた自分は、お祭り気分で大して考えもせず結局誘惑に負けて回してしまった次第でございます(汗)

☆5アニマは変換機で使えるから良いよね!


織部

コメント

1

1000いいね達成

夢力

ID: b5kfc5m59e4t

私も浮かれてまわしました(*´ω`*)
結果はタチェンカでしたが
既に☆6に進化済ですがアニマを
げん凸に使います。

2

たかし

ID: nzgsth2kqcv9

欲しいキャラがいたら確定待つのも手だね^ ^
星5武器は銀の金槌で作るのがベストよ!!
毎日の闇商人と袋から出るのでそれで自分は欲しいキャラのは作ってる
失敗した星4武器は修練で消費させると効率よくてよ^ ^

3

織部

ID: scuv7j4kydtx

>> 1
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
今頃!?と思われるかもしれませんよね(汗)

実は私もガラッドを所有していてアニマが100個入手できたので限凸することができました。結果的には当たりですよね。
3周年というおめでたい出来事でしたので細かいことは考えず良いものが当たったらラッキー、くらいの気持ちでよかったのかもしれませんね^^;

わざわざコメントしていただいてありがとうございました。

4

織部

ID: scuv7j4kydtx

>> 2
たかっしー、返信遅れてごめんねー><

確かに☆5武器は銀の金鎚で合成していると「シャキーン!」って成功することが多々あるから良いよね。自分はリアルラック悪いのだけれど結構良い確率で☆5装備が出るので毎日ネロ港に通ってるよ。

過去に銀の金鎚100個使って1個もできなかった時はさすがに心が折れそうになったけどね(笑)

これからもコラプター狩って毎日ネロ港に通いたいと思います^^。