織部の旅日誌

公開

メンテ中で暇なので


日頃思っていることを書きたいと思います。

キャラストを初めてはや3ヵ月。
このゲームは素敵な世界観に加えてさまざまな個性を持ったヒーローやビースト、戦闘もセミオートで放置狩りなどもあり私にとってどストライクなゲームだと思っています。

ただ、他の方もさんざんおっしゃっていると思いますし今更こんなことをこちらに書き込んでも無意味だとはわかっているのですが、言わせてください。(吐き出して楽になりたいのです(汗)。

・・・そうです。デュエルです。デュエルだけはとても残念なコンテンツになってしまっていると思います。
まず一番理不尽に感じるところはマッチングシステムが正常に働いていないということ。
私のヒーローたちは☆6LV30が数人、一番LVが高いヒーローで32が一人いるだけです。対戦する相手はLV30~LV40と幅広いですが、ほぼ自分よりも格上の相手としか当たりません。
これでは上手い下手、相性うんぬん以前の問題でまず勝ち目はありません。

なにかしら原因があってマッチングシステムが正常に作動していないのか(プレイヤーの減少?)、もう少し何とかならないものかと日々思っております。

利益を出すために新しいヒーローを販売するのも良いですがゲームの根本部分の見直しを考えてもらいたいです。

以上。駄文でしたがいちプレイヤーの愚痴でした。




織部

コメント

1

ののあ

ID: in7zqi26xbsa

数年前から頑張っているプレイヤーもいるのにぽっと出が勝てるわけないやろ。課金しろ課金を。

この発言は削除されました(2020/10/16 03:00) 2

3

きっと今もたかし

ID: nzgsth2kqcv9

マッチング格差半端ないよね、、
2600ぐらいで相手3500のやつとあたったことあるし、、

あ、後煽りは相手しない方がいいからね(。ー人ー。)ラートム

4

織部

ID: scuv7j4kydtx

>> 2
おっしゃる通り上位の方に勝ちたいという訳ではなく、同じくらいの方と戦いたいと言いたかったのです。その方が戦略的にも幅が広がりますし面白そうだとなぁ、と。ご丁寧にコメントくださってありがとうございます。

5

織部

ID: scuv7j4kydtx

>> 3
ほんとマッチング格差酷いね;;。相手のNSでワンパンされるのにこちらの攻撃はASでも倒せず2、3回攻撃当ててやっと倒せるなんてざら。さすがに辛い><