バナナの旅日誌

公開

新人から見たここまでの印象をいくつか


こんにちは。今年のハロウィンイベントから始めた、新人です。
少し仕組みも分かりつつという感じで楽しんでます。
 ただデュエルというのはどうにかならないものでしょうか?ストーリー進める為に必要資材の為に無理に参加しますが苦痛でしかないんですよね。
wo何ちゃらとかの他の対戦ゲームだと、クラス分けは参加機材(ここだとヒーロー)のスペックでクラス分けされているので、経験日数によらず、それぞれのクラスで技術的な差異や向上を楽しめるのですが、ここのデュエルは成績別のクラスなので、各クラス内で様々なスペックの機材が混在して本当のクラス分けになってないんですよね。過去に戻って優秀な機材を得ることもできないし、積み上げた機材量の差異はどうしようもないわけで。
デュエルは新人には無理ゲーというか、デュエルはそもそも構造的に今更始めても楽しめない仕組みなんだろうなぁというイメージです。
 ストーリーはおもしろいので、残念です。
 ひと通りストーリー進めて終われば卒業という形になるのかもしれませんね。


バナナ

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

やっぱりそう思いますよね…

2

1000いいね達成

luna

ID: pjyd6c2qak72

キャラスト初期からやってますが
ほんとうに対人戦は現在は苦痛でしかありません。

導入された当初はまだまともなデュエルができてそこそこ楽しめていたのですが
最近はマッチングは崩壊してるし、い〇めともいえるような状態になってるので
もう最低限のノルマをこなしたら(デイリーとか)スルーしてたほうが
精神衛生上にもいいかと思います。

ホント、育成に必須なのを外してもらえればまだましにはなるんじゃないかと思うんですけどねぇ…

たぶん新人さんがコラボ等で入ってきても対人戦で嫌になってやめてしまうのは仕方がないかと…

運営は対人戦、激押しですし…(>_<)

3

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

おっしゃる通りでしかなくて、イイネを大量に押したくなります。
まぁ1年目からずっと言われ続けているのにそのままのコンテンツなので、この苦痛に耐えきれなかったユーザーは離れるしかないのが現状なのかなぁと思ってます。
ホントにストーリーを楽しみたいユーザーには残念ですよねorz

4

リビオ

ID: 5gb4zvcqv5qd

BPも含めてクラスわけすればいいのにとは思う。
後はクラスごとに開催時間を変えて開催時間の短縮などの見直しを行ってマッチングしやすくするしかない

5

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

新人さんから見た貴重な意見ですね。

マッチングシステムが良くないのではないか、とは思っていましたが、新人さんから全く同じ意見が出るとは……。スペックによるクラス分けにすれば、キャラの性能差はあまり気にならなくなるかもしれませんね。

僕も育成のために無理にデュエルに参加しているところはあります。負けてもある程度はポイントを貰えるので長く続けているとそれほど困らなくはなるんですが、新人さんは早く育成したいからは勝ちたいですよね。せめて善戦したい(/ω\)

過去のイベント中に得ることができた機材(コラボヒーローなど)は、イベントエリアごと有料販売してもいいと思うんですが。(要望済み)

この発言は削除されました(2022/12/15 03:51) 6