riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】ユウリ・精霊王戦&死神戦 攻略

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。
ユウリの加入クエスト「水の精霊」・精霊戦と、☆5進化素材クエスト「約束」・死神(レイス)戦の攻略記録です。

****

≪「水の精霊」≫

…といっても、ネーキッドの精霊王戦と全く同じ攻略です。(その記事はこちら→ https://masters.caravan-stories.com/posts/seidlffo )

精霊の数が違ったような気がしたりしなかったりしますが、何ら影響ありません。
なのでサクッと終わらせて加入してもらいましょう。


≪「約束」≫

オフェンスライン Lv.12

ソフィア、ロロミュ、ユウリ、スラヴェイア、エッダ、エミリー

方針:レイスからやっつける。

死神=☆5レイスに、ゴーストが4体くらいの制限バトルです。闇ばっかりですw

りっかは、水バッファー・ユウリを全く活かさないことにしましたがw、せっかくなので水パーティーでいくのも面白いかもしれません☆
その場合、りっかなら、ポロックスで集めて、オデッシア、マリオン、ロディ、ジリアン辺りで攻めるかなあ。場合によってはギザ爺出動か。
りっかはやりませんが、育っていれば、オークアバターでレイスにスタンかけまくりとかも良いかも。

りっかはご覧の通り、ソフィアに集めてエッダとエミリーで行きました。
エミリーがそんなに強くないので時間は多少ドキドキしましたが、結果的には収まりました。
エミリーでなければミンミかな。

レイスが長距離攻撃な上、呪いをかけてきます。
それが嫌なので、初めはとにかく全力でレイスをやっつけます。

レイスさえ倒せれば、あとはゴーストをやるだけ。
多少カタいのと、「冷たい抱擁」があるのとがちょっとアレですけども、まあ大したことはないです。
いつものように、エミリーのノーマル攻撃がなるべく複数体に入るラインを見つけて、効率よく削って、勝利です。

さあ!これで、昨晩から本日昼にかけての「怒涛の積みクエ消化」が終わりましたー!!パチパチパチパチー☆

あとは、
1.地味にバストラルとかポワトトとか、食指が動かないクエストw
2.ロヴァニエに行かないと進まないクエスト
3.今トライできるけど、ちゃんと攻略しないとダメなクエスト
だけになりました。
だいぶ減ったなあー!ああスッキリww

速度を落として育成に励まねば。
あ、イズビーストのタップも全然やってないwww
イエ島も終わるしなあー……。
次はゲッシーがまた開くみたいなので、今日明日のんびりしたら、また次の展開ですな。


上:一応、精霊戦のパーティーをスクショだけ。
中:ユウリは結局、何の役にも立たなかったけど、完全無傷で残ってましたw 単なる5人パーティーwww ちなみに、スクショはバトル後なので、ユウリが若干育ってますが、バトル時は完全に加入時ステイタスのまま、☆2のLv.1でした。それでもいけます。
下:ユウリちゃん可愛い♡そして、エルフのストーリーも面白い。

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

スフィラ問題と元属性問題。
うんエルフとオークのお話はきになるなる。
あんま気にならんのはドワだけww

や、コツコツ頑張ってここまできましたなあ。
次の門番クエをしっかりがんばるべー☆

お疲れ様でした!!
一気に書くからコメが雑なのはご容赦下さいねw

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
や、記事も一気に書いたのでww

ゲッシーも何かお話あるかもよー?
あとは、リザードマンが案外カギだったりしてww

でもゲッシーの門番はまたエグそうだなあ……