riccaの旅日誌

公開

【ヒーロー攻略】ネーキッド・精霊王戦攻略

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。
ネーキッド「異端なる者たち」、精霊バトルの攻略記録です。

****

オフェンスライン Lv.12

ソフィア、エッダ、ロロミュ、フィロメナ、ヴィンガ、カール・デーン

方針:地でいこう。

精霊(ウンディーネの姿)、水がリーダーで2体、火が2体だったかな?
まあ何度も出て来てる組み合わせですね。

都度、いろんな攻略をした気がしますが、最近はもうこれ一辺倒。
ソフィアに集めて適当な属性で殴るw
凝った攻略が必要ならやりますし、そういうのの方が楽しいですが、手なりで行けるなら行きますよねww

水属性は、なんとなくコレっていうアタッカーがいなかったので、地のカールでいきます。
「水が得意」が入るので、火の精霊もまあ行けるんじゃなかろうかとw

また、精霊(というか、ウンディーネ)は、案外素早いのと、長距離攻撃のため広がりたがる傾向があるので、面倒回避にヴィンガを投入。

というわけで、ソフィアで挑発、ヴィンガでまとめてエッダでデバフ、カールで攻撃です。
とりあえず水属性からタゲり、1人ずつ撃破していきます。

火はやはり多少時間がかかります。
強い水シューターorアタッカーがいれば、その方が早く済みそう。
マリオンとかも良さそうですね。

そんなこんなで安定勝利です。

どんどんいきましょうー!!


エルフの物語も、オークと同じく興味深い。
ヒューマンの分国争いも、それはそれで面白いですが、やっぱり魔獣絡みのストーリーが面白かったしなあ。
そろそろ本当に、ヒーローもビーストも増え過ぎて食傷気味なので、こういうクエストの方が気楽かつ味わえて良いかも。

ricca

コメント

1

テオ

ID: xzztd5hag7zt

ちょっとキャラ飽和しとる感はあるわけですがねw
まあオンゲっつーのはそーゆーもんなわけですわ。

好きな子一辺倒でいいんだけど、気になるスキルとか持ってたらきちんと育てる、って感じでいいんでないかぬー。

もれはこのクエ、ヴィンガ不在でした。
まとめた方が早いだろうなあ。開始位置結構離れてた記憶だし。

お疲れ様でしたあっ!!!!

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
ふむ。好きな子に王道がいないのが問題かも……<特殊スキル好き
りっかはヴィンガ好きなので、こういうのはとりあえずまとめとこうって頭が働くのですw