いわのふの旅日誌

公開

Q&A 初心者脱出のために

#初心者攻略日誌

リア友がキャラストはじめたのですが、他ゲームもやっているためあまりキャラストに割く時間がないそうで、かつキャラストはやること一杯あってわからんそうなので、簡単にまとめて見ました。

Q1 このゲーム進めるのに何が大事?
A1 アニマ。とりあえずアニマは集めておきましょう。
毎日キャラバンに出てくるヒーローをタップすると最大10人分までアニマがもらえます。
また、各地に30分周期で行商が出てくるので、育てたいキャラのアニマが売っていれば買いましょう。行商の場所はワールドチャットを見れば大体書いてあります。

Q2 デイリークエストってやらなきゃいけないの?
A2 全部やった方がいいです。でも時間が足りないなら、デュエル、コロシアム、英雄の試練、レイドだけはやっておきましょうって負けてもいいです。参加賞をもらうことの積み重ねが大事。

Q3 クリスタルが余る。
A3 素材を街で拾い集めてどんどん施設を強化しましょう。素材がなかなか集まらなければ装備屋で外装施設を購入して強化しましょう。

Q4 クリスタルポンプの強化に必要なクリスタルが貯蔵庫に溜めきれない。課金しないといけないの?
A4 キャラバンレベルを上げれば貯蔵庫2個目を設置できるので、課金する必要ありません。

Q5 ゴールドが余る。
A5 今だけです。余るなら、行商や覚醒ルーンを買いましょう。

Q6 素材って売ってもいいの?
A6 フィールドから採取する素材は取っておくことをお薦めします。ビースト素材は売ってよし。育成中のビーストの素材はとっておいて武器作成に使いましょう。

Q7 ギルドって入った方がいい?
A7 入った方がいいです。ギルドで週次で行われるイベントでアニマや幻魔石がもらえます。ソロギルドを作ってもいいし、適当な参加自由ギルドに所属してもいいです。

Q8 キャラ多すぎてどれ育てりゃいいかわからん。
A8 強い武器を入手したキャラから育てるのがお薦めです。武器も似たり寄ったりなら、各種族序盤で仲間になるキャラのうち、以下がお薦めです。

■ヒューマン
ヒューマンアバター、ミンミ、マルバス

■オーク
ボグス

■ドワーフ
ドワーフアバター、キャナル、パルヤン

■エルフ
ポロックス

※私見が入ってます。

とりあえず以上。

いわのふ

コメント

1

四季(前科8犯)

ID: fkdfpjcdrzxt

運営さんは正常でした。

2

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
四季さんが選ばれてたらイアルに衝撃走ってましたよ。と言いたいですが、こんな殴り書きの日誌でまさか受賞するとは思いませんでした、、、

ちなみにこの日誌を書くに至ったリア友は、まだキャラバンレベル9ですorz

3

老舗人

そいそーい

ID: 7dv5mndsfhg3

おおお!いわさん!
コンテスト入賞おめでとうございます!

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 3
ありがとうございます。
まさかコメントなし、いいね3件の日誌が入賞するとは思ってませんでした。