いわのふの旅日誌

公開

【みんなならどうする?】進むべきか見守るべきか

昨日の朝~昼の話なんですが、なぜか週末に奇跡的にデュエル10連勝とかしちゃいまして、分不相応にもデュエルスコアが1153までいきました。汗

普段800~900付近をウロウロしてる儂としては、ただただびっくりなのですが、ここまでスコアが上がってくると、火曜日昼の【順位報酬】を意識してしまうわけです。
火曜朝時点で96位
とりあえず8:00台のデュエルをスルーしてみたところ、
昼前時点で103位

100位に入るか入らないかで順位報酬のデュエルポイントが1000も変わってきます。

ここで非常に悩みました。
98~100位の方が昼のデュエルで儂のポイント以下に落ちてくる可能性にかけて見守るべきか、スコアをあげるべく突き進むべきか。

100位内に入った方が、敢えてリスクを加味してさらにデュエルを重ねると思えなかった儂は、デュエルに挑む決断をしました。

ところが対戦相手としてブッキングされた方はスコア800台。本来の実力的にその辺りである儂は苦戦しつつも勝利を納めましたが、獲得スコアは+8。

デュエルを終えた儂を迎えたのは、1161というスコアと106位に転落していた現実でした。
再度デュエルに挑むも、またも対戦相手はスコア800台で、辛勝したところ+8 again

せめてもう一勝勝ち取りたいと再戦に臨んだところ、今度は800台の対戦相手に負けてしまい、無情にも-46のスコアが刻まれました。


みなさんならどうしてました?

いわのふ

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

pt的に格下だと勝ち負けでそんなに変わるのですね(ーー;)
自分なら下がると勘付きつつも欲を見てしまって挑戦してると思います…

2

老舗人

クラレ@代理

ID: 33th7c4tz62s

もはやグラディエーターになった時点で闘うことを辞めます(・∀・)平和主義者なので( ´・∀・`)

_(:3」∠)_

3

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 1
なかーま!!
あわよくばでどつぼにはまるタイプですね!

4

いわのふ

ID: icvv7dirhuni

>> 2
平和主義者は、グラディエーターなんて物騒な名前つかないと思うんです。

切実にデュエルポイントが欲しいの、、、