Luoの旅日誌

公開

なんでだよ…!


 ずっと楽しみにしていた分ちょっと裏切られた気分。いや、勝手に期待していたこっちもこっちだけども。


PCスマホ版とps4版の連携ができないなんて


ほんとどうしてくれよう。うちはノートPCで長時間放置狩りはあまりしたくないんだよ。ps4だからいいってわけでもないけど、万が一故障した時ノートだとダメージがでかすぎる。いろんなデータが入っているのに…
でも、本当にデータ連携できないなら、自分にとってはps4版は割とどうでもいいニュースになりそう。今さら新規で始めようとも思えないし、、、

お願いします。データ連携対応してください… ついでにPC版でもコントローラー対応を付けてください。


Luo

コメント

1

イアルの冒険者

ハーシェ

ID: pswetphy6bwi

多分PS4はクロスプレーがフォトナで試験中だから今は連携無理なのかなって思いました。
違ったらごめんなさい汗

2

なおこん

ID: mknvwf62hw6j

コメント失礼します!PS4版は発表当初(アキバのファンミーティング)から連携はしないと運営が言っていました。
理由はPS4版から始める人と携帯版リリース当初から始めている人との差がありすぎるのが一番の理由だそうです。
サーバー等の問題もあるかもしれませんが・・・。
それを聞いて自分も少し残念な気持ちになったのを覚えています。

長文失礼しました。

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
クロスプレーは難しいものなのですね、、 確かにまだ試験中なのにキャラストで実現していればびっくりですw

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 2
ファンミでそのようなことを言ってらしたのですね、、参加できなかったので知りませんでした(;´д`) 情報ありがとうございます!
サーバーはともかく新規との剥離はよく理解できないです… PC版では何も配慮がありませんでしたし、攻略の度合いからしても今更な気がします。今から携帯版をする人は?と考えざるを得ません(>_<)

この発言は削除されました(2019/04/20 03:00) 5

6

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 5
ひぇ...なんですかその怖い鯖は... せめて言語圏くらいは分けないとカオスなことにしかならない気がします。ワルチャとかどうなるんでしょうw

この発言は削除されました(2019/04/20 03:00) 7

8

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 7
確かにチートはやってられないです…あのゴキども… 台湾鯖で予行演習できていればいいんですけどねぇ(-_-;) 向こうでは垢バン結構あるみたいですし。あとはps4なんでいうほど横行しないのではとも思ってます。